いつもの味に飽きたなら~ お試しください!変わりキンピラ

私事で申し訳ないんですが・・・
ここ、FC2さんにお世話になって今日で1年になりました。
突然、日本CYが無くなり途方にくれていた私にFC2を勧めてくれたのは旦那ちゃんでした。
CYに比べて操作が難しくくじけそうになったけど頑張ってきて良かったと思います。
いろんな方に巡り会えましたから!!!!!!!!!!!!!!!
これからも拙い文と素人写真ですが少しでもお役にたてるように努力します。
これからもどうか! よろしくお願いします m(_ _)m

さ!気分も新たに!!!!!!!!!!!!!
今日ご紹介はいつもの味に飽きた方に!? オススメ~
【焼肉のタレでキンピラゴボウ】をご紹介します!

20100617112630_54749061(1).jpg

~材料~ 2~3人分
ごぼう   350g
にんじん  60g
豚コマ   100g
焼肉のタレ 大さじ3

~作り方~
①ごぼう・にんじんを好みの切り方で切る。 ごぼうはしばらく水にさらしておく。
②フライパンにごま油大さじ1を入れ水を切ったごぼうを入れて炒める。
③火が通ってきたらにんじんを入れしばらくしてから肉も入れて更に炒める。
④肉に火が通ったら中火にして焼肉のタレを入れて混ぜ炒めをすると出来上がりです。

出来上がりの目安は焼肉のタレがなくなった時です。
歯ごたえが良いのを好む場合は④で強火で炒めるといいです。

20100617112630_54749061(2).jpg

器に盛ったら白ゴマをかけるといいですよ。
不思議に美味しくて箸が止まらなくなります~ (^m^)

↓良かったらポチッと1票お願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



当レシピは、多くの方に実践していただけることを目的に掲載していますが、実践された方がご自身のブログ、およびホームページ等へ2次的に掲載する際は必ず以下の点にご配慮下さい。

1.紹介の仕方、説明文の表現に違いをつける。そのまま複写するのはご遠慮下さい。
2.2次掲載の旨をコメントにて管理人(RIRIKO猫)ご報告いただくか、掲載される記事の末尾に当サイトのタイトル、もしくはリンクを明記下さい。


コメント

こんばんは

ブログ、一周年おめでとうございます!
RIRIKO猫さんの記事は、一緒におしゃべりしてるようで
いつも楽しく拝見しています。
素直なお気持ちが書かれていて、
『そうか~これはイマイチなのね』って笑うこともしばしば。
これからも変わらず楽しませて下さいね。

キンピラゴボウ、作ってみます^^

2010/07/01 (Thu) 23:13 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: (^-^)

ふくにゃんのお母さん こんにちは^^

わわ! ありがとうございます!
そう言ってもらえると記事を書く力がわいてきます。
その言葉が1番嬉しい(><。)続けていて良かった~~~
これからも頑張って書いていきますのでよろしくお願いします。

キンピラぜひ作ってみてくださいね~
旦那ちゃんなんて「いつものキンピラより好き」と言いましたw
なんか手抜き感が漂うけど・・・ 美味しければいいのだー(笑)
今や焼肉のタレはタレではなく【調味料】と認識しています f(^^;;

2010/07/02 (Fri) 08:31 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する