くらしき朝市 三斎市2 (6月編)2010

くらしき朝市 三斎市(6月編)の続きです(^-^)

私パン大好きなんです!
5月の三斎市で雪boloさんで山ほどパンを買ったので見送りましたが・・・
実は~ 気になるパン屋さんが新しく来ていたんです。 6月も来てるかな???
とドキドキして行くと今回も来ていました! (><。) 良かったっっ

20100621151719_54749061(2).jpg

パン屋 ホトトギスさん。
お店の方は美人の外人さんだけ。。。 日本語大丈夫かしら、、、な~んて心配はなし!
日本語ぺらぺらでした f(^^; きんちょーしたのが恥ずかしい(汗)
対応も優しくにこやかで素敵~ なんだかFANになっちゃうわwww (笑)

20100621151719_54749061(3).jpg

パンはハード系が多いかなぁ。 ま、私はそこが好みでもあるんですけど♪
値段はやっぱりこだわりがある分高めかな?

20100621151719_54749061(4).jpg

ベーグル。 パンの一つ一つが丁寧に包んであって驚きました!
あんぱんも買いました~

20100621151719_54749061(5).jpg

くるみ入り。 くるみたっぷり入ってて気に入っちゃった!
ただどのパンも水分が少なめなので、、、
思い切ってトースターで焼いてカリカリで食べると美味しいと思います。

また雪boloさんでもパンを買い・・・(ベーグル・カレーパン)至福の朝市です(爆)

20100621151719_54749061(6).jpg

いつもの八百屋さんで青梅1㎏ 400円でGETしたのでさっそくウメジュースを仕込みました。
梅酒にしたい所ですが気軽に飲めるウメジュースを知ってからはずっとコレ。
ホワイトリカーとはおさらばしました。 今年は1㎏だったけど来年は2㎏にしようっと。
私も旦那ちゃんも飲むし最近、炭酸で割る・・・技?を覚えますます減りが激しくなった。
嫁入りの時に持ってきたウメジュースが無くなってきて焦ってる今日この頃です(笑)
美味しくの飲むために漬けたのにおかしな事言ってますねw

さー 日に日に暑くなってきて夏は行動範囲が激減する私。寒さにゃ強いが暑さにゃ弱いw
7月の三斎市に行けるのか!? 乞うご期待(爆)

お店情報  パン屋 ホトトギス
【住所】岡山県岡山市北区御津平岡西719
【電話番号】0867-24-1501
【営業時間】10:00~18:00
【営業日】土曜日
【ブログ】お店の方のブログ 最新情報チェック!


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する