ズッキーニの新?創作料理かも(笑)

大きく育ちすぎたズッキーニを旦那ちゃんの実家から2本ももらったw 
う~ん・・・ どうしましょw
この大きさじゃパスタの具くらいじゃ減らないわね。
いろんなレシピが頭に浮かんでは消え・・・
結局、ズッキーニは卵と相性がいいので一緒に炒めるか~と適当な私(笑)

冷蔵庫の中身と相談しつつ・・・出来たのがこれ!
20100720113903_54749061.jpg

ー材料ー
育ちすぎた大ズッキーニ 1本
豚コマ 100g
卵 1個
めんつゆ(2倍濃縮) 適量
かつおぶし お好み量で

ー作り方ー
①ズッキーニを5、6ミリで半月切りし肉も切る。
②フライパンに油を入れズッキーニをしっかり炒める。
火が通ったらいったんズッキーニを取り出す。
④フライパンで肉を炒め焼き色がついたらズッキーニを戻し軽く混ぜる。
⑤④にとき卵を入れて炒めめんつゆを適量入れる(味見しつつ)
⑥器に盛りかつおぶしをふりかければ出来上がり

ズッキーニが淡白なのでめんつゆ濃い目でも全然おk。 ごはんに合います。
これは冷めても美味しいのでお弁当に入れるのもありだと思います。
育ちすぎたズッキーニがない時は(笑)普通サイズのズッキーニが2本あればOK(^m^)

ズッキーニ減らしの為の適当料理だったんですが美味しかった~
2日連続で同じ物を作ってしまったわ(笑)
でも、おかげで育ちすぎたズッキーニ2本完食です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

↓美味しそう! と思った方はポチッとクリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する