すっぱいキムチは炒めよう!

キムチ・・・ ただ辛いだけじゃなく意外にも味にもいろんなバリエーションがあります。
私は砂糖が多く入った甘いキムチがすっごく苦手w こう言うのは出来れば買いたくない。
でも、味見をして買えない場合これはもうギャンブルです(笑)
で、甘いと失敗したーーーとなるわけです。

味が気に入らないから食べない→残る→すっぱくなる・・・捨てる???
いえいえ! こう言う失敗しちゃった(自分にとって)そんな場合は・・・

20100722105908_54749061(7).jpg

↑コレ! 炒めちゃうに限ります!!!!!!!!!!!!!!! (><)b
豚肉とキムチは好相性。 はずせません。
それ以外は冷蔵庫の掃除じゃないけどある野菜を入れて野菜炒め。
もうキムチの汁とも入れちゃってOK。 それがまたいい味になります!

残れば冷凍しておいてラーメンを食べる時の具にしてキムチラーメン!なんてのもいいでしょ。
逆にすっぱくなったキムチの方が美味しいと思います!
冷蔵庫にキムチ残っていませんか? ぜひ炒めてください(笑)

↓ぽちっとクリックお願いします! 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

そうそう、ありますよね~好みじゃない味のキムチ。
だいたいコレって決めてるのを買ってるけど
たまに今日のお買い得品につられて購入し失敗することも(汗)
そうですね、豚キムチにすればOKね!
残り物じゃなくて、食べたい一品料理ですよ(^^)

2010/08/04 (Wed) 11:20 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: ふくにゃんのお母さん

ふくにゃんのお母さん~

あw やっぱりこう言う事ありますよね!!!!!!!!!!!!!!! 私も同じです!
安売りしているとついつい・・・『美味しいよね?』『多分、、、』でも買っちゃって。
で、後悔する(笑) の繰り返しです。
でも、こうやればいいと分かってからは結構いろんなキムチを買っています。
おかげでコレ!って言うキムチに出会えました(><)b
500g普通は298ですがたまに198で買えることも~♪
豚キムチ!王道です (-m-)

2010/08/04 (Wed) 18:53 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する