お好み焼き 南風

今日ご紹介はどろ焼きで有名な
鉄板焼き お好み焼き【南風 倉敷店】です。

20100802174503_54749061(1).jpg

いったいどろ焼きとはなんぞや!? 興味津々で行ってきました~ (^-^)

20100802174503_54749061(2).jpg

さっそく店内。
カウンター、テーブル、座敷全部あり! 今日はテーブルにしました。
店員さんも若く活気がありました。

20100802174503_54749061(3).jpg

旦那ちゃんは肉玉 700円。
この店特有のゆるゆる生地のお好み焼きでした~
いつものお好み焼きを想像して食べるとまったくの別物感覚。美味しかったです。

20100802174503_54749061(4).jpg

私はどろ焼きのねぎ豚 680円。 この状態で運ばれ~

20100802174503_54749061(5).jpg

この出汁でいただきます。
もんじゃ? 嫌、明石焼きに感じが似てるな。特にふわゆるで出汁でいただく所が似ています。
山芋が入っているのか?ずっと鉄板で焼かれても固まる事はありませんでした。
ずっと冷めないのでやけどに注意!

実際のふわとろは自分で行って体験してねー(^m^)

20100802174503_54749061(7).jpg

天むす 350円。

20100802174503_54749061(6).jpg

めっちゃ羽根つき餃子(笑) 300円。 味は普通~

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中庄 2881-38
【電話番号】086-463-3488
【営業時間】月~土 11:30~14:30 17:30~23:00
      日・祝 11:30~23:00
【休み】なし


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する