喫茶カニドン 

旦那ちゃんに「ミルク金時を日本で最初に考案した喫茶店なんだよ!」と言われ連れてこられた喫茶『カニドン』 

・・・しっかし、カニドンって??? 変な名前www (-m-;)うぐぐ

カニドン

店は2F。
でも、ほんとにそんな由緒正しき店なの~?と疑問に思いながらおっかなびっくり階段をのぼる。
「いらっしゃいませ~」と愛想のいいマスターに促され店内へ。。。ってここ?(笑) 
なんて言うか・・・ザ・昭和!って感じ? 
あはは!!!!!!!!!!!!!!!! いいよ!うんw これはこれであり!この店はいい味出してます。

カニドン2

もちろん頼んだのはミルク金時
口に入れるとふんわりやさしく溶けていきます。まさに淡雪のごとくです!!!!!!!!!!!
長年愛され続けてるのが分かる気がする。
ミルク金時700円。ちと高い? いいえ~結構なボリュームがありますしこの雰囲気で食べるといいんだな~これが!(爆)昭和生まれにはたまらない魅力があるね!

さあさあ!暑い夏はまだまだ続くよ。 ぜひカニドンで青春を思い出しつつ?ヒンヤリしてください。

お店情報
カニドン
【住所】岡山県岡山市北区表町2丁目2-64-2-1 坂本ビル 2F
【電話番号】086-233-8982
【営業時間】11:30~20:00


大きな地図で見る

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

タイトルのカニドン
カニどんぶりだと思った来てみたら・・・
なんとまあ~意外(@_@;)
カキ氷?
ミルク金時いいね~♪
でもアズキが見えないよ?
下のたっぷり入ってるのかな・・・
カキ氷の中ではミルク金時一番好きだわ~♡

2009/08/04 (Tue) 20:55 | Shanon #MkgAoDiE | URL | 編集

shanonさん
やはりこの店名・・・勘違いしますよね(笑)
そう、カキ氷屋さんなんです!(喫茶店だけど)かなり驚きました。
でも、美味しいんですよ~
小豆はかなり食べないと出会えません。kkk

ミルク金時って何であんなに美味しいのかな?私も大好き!!!!!!!!!!!!!!!

2009/08/04 (Tue) 23:26 | りりこ #- | URL | 編集

あははwここ知ってる!!!
グルメ本とかにも載ってるよね。

2009/08/13 (Thu) 22:51 | べろべろばぁ #- | URL | 編集

べろさん
知ってますか!(@0@)
行った事はないようですね???
オモシロいので行ってみて欲しいな~w

グルメ本? へえ~でてましたか!知りませんでした。旦那ちゃんはお母さんに教えてもらったらしいので歴史を感じますね(-m-)

2009/08/16 (Sun) 11:51 | りりこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する