博多とんこつ ばり

今日ご紹介は【博多とんこつ ばり】です。

なぜか岡山は「とんこつ」の店が多いような??? 気のせいですかね?
ま、それはさておき数ある店の中、我が人生初めての博多ラーメン楽しみです。

20100808110310_54749061.jpg

ぱっと見おっしゃれ~でラーメン屋さんには見えないばり。 おじゃましま~す!

20100808110310_54749061(1).jpg

店内もお洒落~な感じ。女性1人だけでも入れる雰囲気です!
注文時、麺の固さをどうするか聞かれます。 皆さん固めをオーダーしてましたよ。 
細麺なので固めがいいのかもしれないですね~ 私達は普通にしましたけどw

20100808110310_54749061(2).jpg

こちら【ばりめん 630円】
こんな細めん初めてです! 意外とあっさり? とっても美味しかったです!
で、さすが博多ラーメンなのは替え玉1回は無料なとこ 嬉しいですねー

20100808110310_54749061(3).jpg

これは+100円の半チャーハン! ばりうま(笑)

20100808110310_54749061(4).jpg

これも+100円の唐揚げ。
チャーハンに比べ見劣りが、、、f(^^; レタスくらい敷いてあるといいのにぃ~

でも、ここはオススメ! 美味しい博多ラーメンでした」(^-^)b

お店情報
【住所】岡山市北区中仙道2町目51-105
【電話番号】086-245-6583
【営業時間】月~土11:00~25:00 日・祝11:00~24:00
【休み】不定休
【ブログ】お店のブログです! クリック~


大きな地図で見る

↓行きたいわ!と思った方はクリックお願いします!記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

こんばんは。

豚骨ラーメンにナルトが入ってるのが許せないのですが・・・。(笑)
美味しい豚骨ラーメンは、臭くないミルクのようなスープです。そして具は紅しょうが、キクラゲ、刻みネギ、(海苔)が多いように思います。

麺の硬さは硬い方から、粉落とし、バリカタ、硬め~とあります。バリカタというのは、バリ(=とてもという博多弁)+硬です。
博多ラーメンはわんこそばのように食べるので替え玉は必須ですね!!!

2010/08/27 (Fri) 19:33 | wせxdfcgv #q91BEFAA | URL | 編集
Re: wせxdfcgvさん

初めまして こんにちは~^^

あw ナルト! 確かに「あれ?」と思いましたが(-m-) ふふっ
博多ラーメンが初めてだったのでそこはスルーしてました(笑)

麺の固さは硬い物にするべきだったようですね f(^^;←素人
今度行ったら【バリカタ】挑戦したいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
憧れの替え玉もやってみたーい!
太麺が好きだったんだけど博多ラーメンを食べてから細面もいい!と変わりましたw

2010/08/29 (Sun) 09:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する