

カップラーメン 富山ブラック

突然ですいませんが富山でラーメンと言えば【富山ブラック】です。
なぜか富山県人はブラックがお好き?いろんな商品を黒くするのが好きです(>m<)えへっ

20100823084849_54749061(5).jpg

富山ブラックは肉体労働系のお仕事をされてる方の塩分補給・ご飯を一緒に食べる事を意識した味付け。いわゆる「ラーメンライス」向きのラーメンなんです。
だからくどいです。くどいって方言かしら? 味が濃いです。
TVなどではごはんの持ち込みができると言っていますが出来ないところもあります。
スープは醤油の黒!さらに大量の黒胡椒(粗挽きのもの)をかけられもう、めちゃ辛!
トッピングはメンマ・海苔・ネギでシンプル! 麺が太くて固いのが特徴です。

と、ちょっと知識を詰め込んだところで(笑)
富山ブラックのカップラーメンが素がきやさんから発売したと言うので購入しました。

20100823084849_54749061(6).jpg

中にはこれだけ入ってました。

20100823084849_54749061(7).jpg

5分後出来上がり~
どうです? 特徴の黒さ!出てますねー

20100823084849_54749061(8).jpg

麺も5分過ぎてるのにまだ固くいい感じで美味しかったです! 
これで白米を食べるとまた、うましw (><)b 富山ブラック万歳~
私も旦那ちゃんもよく再現されてるなって思いました。
が、このカッラーメン賛否ありまして・・・ f(^^; なんでかなぁ・・・
「まずい」とか言う人も多いのだw (T T)
でも、私にしてみれば遠くふるさとの味がこうやって岡山で楽しめる事は贅沢。
美味しいと思うんだけどなー 確かにちょっと特徴的な味なので万人ウケするかは疑問だけど。
私は嬉しいからどこでも(岡山で)買えるようにして欲しいな~なんて言ったりしてw

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

思う存分「つるっぱげ」と呼んでくださいv-218
富山へは1度旅行で行ったことがあります。
GWの頃にチューリップ祭り(?)を見に行ってきましたよ
事前に何も調べずに行ったこともあって、ご当地グルメ的なものとかは全然食べることができなかったですが、ラーメン大好きなので富山ブラックは食べてみたかったなぁ~
濃い味のラーメンいいじゃないっすかぁ
濃い味大好きですよぉ

2010/09/01 (Wed) 10:32 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集

こんばんは。
パッと見て、マー油の黒さかと思ったのですが、醤油の黒さですか!蕎麦つゆ並みの濃さですね。

2010/09/01 (Wed) 20:25 | あs #3om9/.QQ | URL | 編集
Re: つるっぱげさん

え! いいの? では~つるっぱげさん(mm)こんにちは~

わわっ チューリップフェアにいらしたんですかー(@0@)なんと!
チューリップフェアって意外に有名なのね(笑)
こじんまりとしたフェアだけどチューリップは綺麗ですよねー(^-^)

ご当地グルメはなし!? あーん、寂しいです~
あ! 近くにはここで紹介した【塩天丼】の美味しいお店などがあったんですよw
あと鮮魚! お魚は食べて欲しかったなぁ~

富山ブラックはほんと賛否なんです。
ハマル人はカフェイン的ですぐにまた食べたくなるほどなんですが、、、
濃いのが×の人は=まずいって。 そりゃーもーボロクソでしてw
でも、今度富山にいらしたらぜひ食べてみてくださいね。
ここで紹介しているカテゴリ 番外編 他県グルメ
元祖 富山ブラックのお店【大喜】をオススメします(^-^)

2010/09/02 (Thu) 10:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: あsさん

初めまして! こんにちは~ あsさん

富山ブラック・・・ そうなんです。 これは醤油の色なんです!!!!!!!!!!!!!!!
凄いでしょう?  食べるとまた衝撃なんですが(笑)
ハマッた人は激リピーターになってしまうと言う怖い食べ物です f(^^;
もし、食べるチャンスがあった時はぜひ!

2010/09/02 (Thu) 10:22 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

醤油の旨味が効いた黒色スープが特徴の「行列のできるラーメン 富山ブラック」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_toyama_black/

2010/11/25 (Thu) 07:20 | #LxjVcZbM | URL | 編集
Re: (^-^)

こんにちは~^^

え!? えぇぇぇぇ~~~(@0@;)で、出たんですか!
今度は日清から!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 知りませんでした。 
さっそく実家にTELして買って送ってもらわねば!
情報ありがとうございました。 感謝ですぅ~

2010/11/25 (Thu) 11:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

