くらしき朝市 三斎市 (9月編)2010

くらしき朝市 三斎市に行ってきましたーっっっ

「あれれ?」と思った方! 鋭い! 鋭すぎます(笑)
あれほど「三斎市で皆勤賞を狙うぞ」と思ってた私ですが今年の酷暑でダウーン&ギブ
つまり1回、8月だけお休みしてしまいました。。。 ワンコイングルメも魅力がなかったしwww
いくら100円でも7月がソーメンで8月が冷麦って・・・ f(^^; 行く気うせるでしょ!?

9月も「まだ暑いかなぁ・・・」と思ってたら少し涼しかったので行ってきました。
でも、車でね(笑)1度楽を覚えると人間ってダメになるねー(爆)

20100920101000_54749061.jpg

さてさて、今回のワンコイングルメは【冷麺の競演】です。
冷たいパスタは私も何種類か作るので興味津々です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報 イタリア料理 グランカッロ
【住所】岡山県倉敷市西中新田632-1 きくやビル1階北
【電話番号】086-427-1178
【営業時間】11:30~15:00 17:30~22:00
【休み】月曜日(祝日の場合 翌日の火曜日)
【HP】イタリア料理 グランカッロ

大きな地図で見る

20100920101000_54749061(1).jpg

ずーっと沖縄料理人気が続いていますね! ワンコイングルメ初・沖縄料理楽しみです!

お店情報 旬彩食房 具でん
【住所】岡山県倉敷市阿知1丁目7-1
【電話番号】086-434-0881

大きな地図で見る

20100920101000_54749061(3).jpg

【若鶏のラグーとトマト
自家製バジルのケッカソース風味冷製パスタ】

冷たいパスタだけあって薄味でさっぱりいただけます。 
が、濃い味好きな人は物足りないかもw
鶏肉も美味しいしこだわりの自家製バジルの風味が良かったです。
とにかくパスタが惜しげもなく入っていて満腹になってしまいました(>m<)

20100920101000_54749061(2).jpg

【冷やし沖縄そば】
いきなり苦手なゴーヤが見え「うわー」(><)と思いましたがw
処理がいいのかさほど苦味はなく~ 全然OKで美味しい! 
麺は太ひら麺で歯ごたえバッチリ! ま、これは冷やし中華ですな。うん。
忙しくあの混雑の中でも盛り付けが綺麗ですっごく感心してしまいました(@0@)
でも、パスタと比べると量も少なくちょっと見劣り。
ワンコイングルメだから仕方ないけど、、、ちと高くない? 出しても400円くらいかなーw

20100920101000_54749061(4).jpg

9月20日は敬老の日!
水島工業の学生さんがお年寄りの方々に無料で肩たたきをプレゼントーーーー!
私がほのぼの~っと見てる横で慢性肩こり持ちの旦那ちゃんは羨ましい目線を送っていました。 「揉んでもらったら?」と言ったけど自分は若いので良心が咎めるのか?
「いや、いい」と断ってました。 でも、最後までじ~~~~っと見てました f(^^; 
えーい! 未練がましいわい! (><)
ま、まあ~ 確かにこの中に入って揉んでもらうのは・・・ ねぇ、、、まずいか。

あぁー やっぱ朝市って楽しいね~~~!
例のごとくw くらしき朝市 三斎市2 (9月編)2010に続く!

↓朝市に行ってみたーいと思った方はポチッとクリックお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する