トメちゃんご来店! 中央卸売市場の海鮮丼

今日ご紹介は【中央卸売市場内 大名庵】です。

なにげによく見るTV・夕方のニュースなどで紹介されている事が多い中央卸売市場。 
ずーーーっと行きたいと思っていました。
なかなかそんなチャンスがなかったんですが、、、 やっと行ってきましたーーー!

中央卸売市場の入り口を入り誘導されるまま一般車両は右折して駐車場へ。
駐車場は無料なのでゆっくり楽しめます。 やった~!!!!!!!!!!!!!!

20100920102719_54749061(2).jpg

平成20年12月に市場の一部が開放されて一般人が飲食・買物が出来るようになったみたい。
東西に250m、63店の出店があります!!!!!!!!!!!!!! 通り名は【市場ふくふく通り】
毎月第4日曜日に「日曜市」も開催しています。

20100920102719_54749061(3).jpg

で、今回お邪魔したのは大名庵さん。
結局、魚が食べたい旦那ちゃんのリクエストにお答えした店選びです f(^^;
このお店は中央卸売市場で隣接して2店舗ありこちらと・・・

20100920102719_54749061(4).jpg

こちら。両方が大名庵さんです。 今回はここで食べました~
このお店は【イブニングDon Don】でお馴染みのトメちゃんが来店したんですよ!

20100920102719_54749061(5).jpg

店内は厨房、カウンター席、テーブル席。 25人くらいで満席になります。

20100920102719_54749061(6).jpg

メニュー。 うーんwww どれにしよw

20100920102719_54749061(7).jpg

選ぶと思ったのよね(-m-) 旦那ちゃんは【まぐろ丼】とハモのお吸い物。

20100920102719_54749061(8).jpg

私は見本が美味しそうだったので【ミックス丼】とハモのお吸い物。
ハモ・・・生まれて初めて食べましたw 美味なり。

20100920102719_54749061(9).jpg

何が美味しいってこのイクラ! きらっきらのぷっちぷち♡ 美味しかったー
他の魚やイカや海老達は北陸・日本海の魚を食べてきた私の口が肥えているから(?)
ちょっと、、、 いや、美味しいんだけどね~ ちと、納得いかない感じ。
個人の好みだろうけど温泉玉子は合わない気がするwww
ごめんなさいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (><。)

20100920103902_54749061.jpg

店の前にはお持ち帰り用がこんなにたくさん! 丼、にぎり、チラシ寿司、太巻きなど・・・
テーブルと椅子もあるのでコレを買って食べるもよし。店内で食べるよりもお得ですよ。

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区市場1-1  (岡山市中央卸売市場内)
【電話番号】086-263-5858 
       086-222-1234
【HP】中央卸売市場内のお寿司屋さん 大名庵


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する