義妹の結婚式! 義姉頑張るっっ

9月吉日、岡山に嫁いで1年と9ヶ月。
初めてのBIGイベント! 義妹の結婚式に夫婦で行ってまいりました!

ワタクシ、今回フォーマルドレスに靴とBAG、コサージュとストール、髪飾りすべて新品!
さらに美容院で髪を結い上げて華やかさをUP! 兄嫁ですものw 
ちゃんとしなければ義妹に恥をかかせてしまいます。 頑張りました(><)v 
ちなみに旦那ちゃんもすべて新品で参加です!

20100920111208_54749061.jpg

式場はホテルオークラ岡山。 そう、景色が最高のあの高台のホテルです。
式は私の人生上初めての夕方から。 夜景を楽しみつつの披露宴になりました。

20100920111208_54749061(1).jpg

本日主役の2人。 ウエディングドレスがとっても似合ってました(><)b

20100920111208_54749061(2).jpg

新郎の会社関係の方と親しい友人数人と親族だけの披露宴でとってもアットホーム。
手作り感があってほのぼのした雰囲気の中料理が運ばれますw

20100920111208_54749061(3).jpg

美味しかった料理をいくつか紹介!
【伊勢海老・鮪のカルパッチョ 黒豆飾り】 マグロが口の中でとけました~

20100920111208_54749061(4).jpg

【和牛のカットステーキ 和風ソース】 ほんと柔らかい肉でした!
後から聞いた話によると~どうやら千屋牛だったらしいです(笑)
少しお酒が入った所でご両家にお酒を注ぎに夫婦で奔走。 コレ大事ですよね。

しかし・・・ 身内全員同じ事を言っていたので遠慮なく書きますが f(^^;
お酒つぎで席を立っていると食べ終わっていないのにお料理をさげられてしまうんです(怒)
ホテル側の時間的な進行も分かりますが結婚式って本来そういうものですよね!?
もう少し配慮してくれても良かったのに・・・ と思っちゃいました。
旦那ちゃんも 「に、肉だけは~!」 と必守して頑張って食べていました(><。)

20100920111208_54749061(5).jpg

義妹夫婦を祝い飛び入りで獅子が舞うーーーーーーーーーーーーーー!
これは見ごたえありました! 

実は新郎も新婦も同じ町内にある家同士(つまり旦那ちゃんもです)
さらに文化財とされる祭りが残っている所なだけにそれを誇りとしている人が多いです。
新郎も新婦も親戚も友人もみ~んな生粋の祭り好きばかり!!!!!!!!!!!!!!
披露宴なのにテーブルの話題が10月の祭りの話が中心(爆)新郎新婦の話をせいっっ(爆)
まぁ、お祭りが二人を結びつけたとも言えるからいいんですが(^m^)ぷぷぷ

20100920111208_54749061(6).jpg

その後はキャンドルサービスで気分も最高潮。 ご両親への花束贈呈でホロリとし~(><。)

20100920111208_54749061(7).jpg

最後のデザート
【栗とチョコレートのモンブラン風 タンバルエリーゼ添え】とコーヒーをいただいてお開きになりました。いいお式でした。 
これからも末永くお幸せに!!!!!!!!!!!!!!!!!

さて、すべてが終り家に着いたのは午前様をとっくに過ぎておりまして。。。
化粧とガシガシに固めた頭をそのままにして寝れないのでシャワーへGO!
旦那ちゃんは10秒で高いびき。 私は今日の長い1日を思い返し興奮して眠れず(笑)
義姉としてちゃんと出来たかなぁ~ でも、まあ自分に出来ることはやったと思う。
だからOKって事でいいですよね。 あー 疲れたべwww

しっかし、岡山の結婚式って富山よりもつつましいのねw

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する