2010 B-1グランプリ 岡山県勢大健闘!

みなさーん! 今年のB-1グランプリの結果が出たようです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1位 甲府鳥もつ煮
2位 蒜山やきそば
3位 八戸せんべい汁
4位 津山ホルモンうどん

去年3位だった【津山のホルモンうどん】が今年は1つ順位を落としました(T T)
が、初出場の【蒜山やきそば】はいきなりの2位と頑張りました!
つまり岡山県は2位と4位をGETしちゃったんですよー(><)b おめでとー

20091101151411_54749061(1).jpg20100207162630_54749061(9).jpg
蒜山やきそば                  ホルモンうどん(塩味)

これからは行楽シーズン! ぜひ頑張った岡山B級グルメを県北へ食べに行きましょう!!!!!!!!!!!!!!
去年の記事になってしまいますが・・・ 私は両方食べた事があります。
興味のある方は参考にご覧下さいませ~

蒜山やきそば (「高原亭」さん 昨年11月訪問)
津山ホルモンうどん (「お好み焼き三枝」さん 今年2月訪問)

さらに今年3月に津山で開催されたB級グルメフェスタin津山に関する記事もあります。
B級グルメフェスタin津山の記事はこちらからご覧下さい。

↓祝岡山B級グルメ! お祝いの気持ちを込めてポチッと1票お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは、はじめまして、
倉敷に住んでいる主婦です。
蒜山には2回行ったことがありますが
蒜山やきそばは、まだ食べていません。
津山ホルモンうどんは、倉敷のぼっけえ市場で
食べました。

2010/09/22 (Wed) 22:55 | よっこ #qoBrM1Aw | URL | 編集
Re: よっこさん

よっこさん♪ 初めまして こんにちは~ (^-^)

私は富山から嫁いできたので岡山の事はまだまだ素人でして~
そんな私なので旦那ちゃんが休みの日に色々連れて行ってくれます。
蒜山も「遠出をしたいなー」と言う時に選んだ場所でした。
蒜山やきそばはほんと美味しいのでチャンスがあればぜひ食べてみてください!
最近、又食べたくてうずうずしているんですよー。
これから県北に行くにはいい時期になりますよね(><)b 

倉敷のぼっけえ市場は行った事はありませんが思いっきり出没地区です(笑)
津山に行けなくてもホルモンうどんが食べれるなんて! いいですね。
ちょっと行ってみなきゃいけませんね(^m^)
よっこさんとニアミス~なんて事もあるかもですね(笑)

2010/09/23 (Thu) 11:24 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する