いざ 鳥取砂丘へ!

やっと! や~っと涼しくなってきて行楽シーズン到来ですねー (^-^)
酷暑の時は外に出るのも億劫で自宅率メチャ高の私でしたがこれからはそうは行かないわ~
まだまだ行きたい所がたくさんあるんですもの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、言うわけで2010秋の始まりを飾るのは鳥取砂丘(笑) 行きたかったのよぉ~

ナビに導かれスイスイ~っと鳥取砂丘に到着。 駐車場代410円を払い・・・
階段をのぼりそこで見たのはーーーーーーーーーーーーーーー!

20100929104846_54749061.jpg

どぉぉぉぉ~んな砂丘!!!!!!!!!!!!!! めちゃ感動w

来て良かった。 ほんと、良かった~!!!!!!!!!!!!!!!! (><。)うるる~
自力で少し下りてみたが砂に足を取られて腰に負担がかかる・・・
う~んw 行くのは行けそうだけど帰りの保証は出来そうもないな~と判断。
旦那ちゃんは1人でこのルートで行って来ると言う。
が、頑張ってねw 奥の方の人ありんこみたいに小さいけど f(^^; きっと行けるよ~

20100929102229_54749061(8).jpg

待ってるのもなんだし思わずお馬さんに乗っちゃう?と迷いましたが~

20100929102229_54749061(9).jpg

なんかめっちゃ揺れてるし(笑)怖いので止めておいた。
「砂丘にはラクダがいるぞ」と聞いていたのにいたのはお馬さんだけwww
ラクダ見たかったなー

20100929104846_54749061(1).jpg

さて、旦那ちゃんはカメラ片手にズンズン歩いてきました。
私はその場で待ってました。 暇だったでしょうって? 全然!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無理だと思いつつも下りていって帰ってきた人の後悔の声を聞いてるのがおかしくて!
「何で下りてしまったんだろう(涙)」「疲れたー」「年を考えればよかった、、、」など。
みんなのぼやき節を聞いて爆笑してました。

20100929104846_54749061(2).jpg

ここはちょうど中間。 いよいよ上りが始まるとこでしょうか・・・
いや~ 皆さん元気ですな。 わざわざ急な斜面を選んでいく人がいるとは!
もちろん旦那ちゃんは緩やかな方を選んだ。 kkk

20100929104846_54749061(3).jpg

足の曲げる角度とか見てください! どんだけきついか分かるというもの。

20100929104846_54749061(4).jpg

旦那ちゃんによると・・・
ワンコは何度も飼い主の顔を覗き込み「ここ登るの?まじで!?」と聞いていたとか(爆)ほんまかいな。
でも、ワンコの気持ち分かるよーーーーーーっっ

20100929104846_54749061(5).jpg

で、こちらが旦那ちゃん究極の1枚。
なんでも手前の女性と波打ちぎわ人の遠さを・・・なんて言うのかしら遠近法?で表現したとかw
確かにコレを見ると高い所から下を見下ろしている感じがします。
しかしw この女性www 
他人ですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(@0@;)オモ!

20100929104846_54749061(6).jpg

でも、この景色はここまで歩いた人しか見れなかったわけで~
こうして撮って来てくれた旦那ちゃんに感謝!

20100929104846_54749061(8).jpg

・・・ま、登ったら今度は下るわけで~ 旦那ちゃんこの当たりからヘロヘロ~
下りの方が足にくるんだよね。 頑張れ!

20100929104846_54749061(7).jpg

そんな年寄り(旦那ちゃん!?)を横目に元気いっぱいなのは子供!
バック転を披露。 元気あり余ってんなー(笑)

20100929104846_54749061(9).jpg

ひぃふぅ顔を真っ赤にして旦那ちゃんが私の所に帰ってきました。
お疲れ様。
旦那ちゃんを待つ間ジリジリ前に進んで振り返れば結構私も降りてたんだなー

鳥取砂丘。 見ごたえがあって雄大で。 あー 楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは。
秋の鳥取砂丘ですね。昔は子供たちがダンボールを持っていって、砂丘を滑り台にしていたのですが、そういう光景は見られなくなったのですね・・・。

「美味しい毎日」というブログタイトルですので、鳥取の味覚をご紹介しますね。
夏は、夏牡蠣と大山スイカ、20世紀梨がお勧めです。冬は松葉かにですが、これは北陸含め、日本海側の冬の味覚ですよね。


ちなみに冬の砂丘は雪で真っ白になるので、また違った趣があります。(ただし冬なので、日本海は演歌の世界になっていますけど。)

2010/10/02 (Sat) 12:05 | #SepoQOlk | URL | 編集
Re:

こんにちは~^^

そうなんです! 初めて鳥取県に足を踏み入れました♪
やはり最初に行くなら砂丘かなって思ったんですが行って良かったです。

砂丘すべりの子供(大人も)いましたよーーーーーー!(笑)
写真が小さくて分かりにくかったと思うんですが、、、いるんです。
この日はダンボールの子はいませんでしたがプラスチックのソリで滑ってました。

鳥取の味覚! 実は・・・少しは楽しみましたよ~(^m^)
これから記事にしますので見てもらえたらと思います。

そして、雪で真っ白の砂丘・・・ 気になります。 行きたいなー
冬は魚ももっと美味しいし~ 
演歌の世界(笑)私は逆にその方が嬉しいですわ。

2010/10/04 (Mon) 10:21 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する