梨ジェラート さんこうえん

今日ご紹介は【さんこうえん】さんです。

美味しい20世紀梨のジェラートのお店があると聞いたので行ってみることにしました。
場所を調べると鳥取砂丘の近くみたいでラッキー!!!!!!!!!!!!! 
しかし・・・ 徒歩で少し探したんですが結局分からず、、、f(^^; あれれ?

車に戻りウロウロ・・・
たまたま進んだ方向に運よく【さんこうえん】さんののぼり発見。
のぼりを頼りに導かれるまま行ってみました。

20100929105904_54749061(8).jpg

到着! 【ドリームファーム さんこうえん】
早速「ジェラートくださいな~」とお願いすると「今はやっていない」と言われる・・・

え!? えーーーーーーーっっっっっ (@0@;)

話を聞くと砂丘近くに店がやはりあるそうで・・・そこに行ってくれと(T T) 
てか、ソコから来たんだべーーーーーーっ

時期にもよるのかもしれませんが私達が行った時はジェラートなし。
「じゃあ戻るか、、、」とガックリ肩を落とす私に店のおばあちゃまが「割引券」があるからもっておいきと。
ありがたくいただき「ジェラートのオススメはなんですか?」と聞くと~
「オススメは抹茶だね! 抹茶!」「え、抹茶? 20世紀梨じゃなくて?」←思わず言った1言 f(^^;
・・・辺りがちと静かになったのでそそくさと店を後にした私達です(笑)

20100929105904_54749061(9).jpg

こちらのさんこうえんさんは20世紀の梨狩りや即売所メインにやってました。
のぼりがあるので真夏とかはここでもジェラートが食べれるのかもしれませんwww
興味がある方はこちらへ・・・

お店情報
【住所】鳥取県鳥取市福部町湯山1973
【電話番号】0857-20-1174
【営業期間】 梨狩り 8月1日~10月31日・りんご狩り 11月1日~11月30日‎
【休み】期間中無休
(料金)‎: 梨狩り 大人900円・小人(5歳~小学生)800円
      りんご狩り 大人900円・小人(5歳~小学生)800円
‎       梨狩り食べ放題 1000円


大きな地図で見る

20100929110747_54749061.jpg

で、改めまして・・・こちらが【さんこうえん 砂丘店】
【砂丘会館】を背にして立つと左側のず~っと奥にあります。ケーブルあるとこ。

20100929110747_54749061(1).jpg

分かりにくいと言うか、さくっと見逃しちゃうので写真を2枚載せておきます。
ちなみに店の駐車場はありません。 (><)

20100929110747_54749061(2).jpg

ま、無事たどり着けたので(笑) メニュー見て。

20100929110747_54749061(3).jpg

店内はこじんまり~ でも食べるスペース・トイレありです。

20100929110747_54749061(4).jpg

ジェラートは迷う事無くオススメの抹茶(笑)と20世紀梨のダブル!
オススメされただけあって抹茶が濃くてメチャウマでしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
梨も70%の存在感がちゃんとあってもう、ほんとに美味しいったらっっっ
ここのジェラートって口解けさわやか~なの。 行って良かったです! 

20100929110747_54749061(5).jpg

そしてここにも砂アート。 ふふふ。 20世紀梨だね(^m^)

お店情報
【住所】鳥取県鳥取市福部町湯山2164-807
【電話番号】0857ー30ー1174
【営業時間】10:30~18:00
【休み】木曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する