旦那ちゃんの実家のお祭り ~日中~

秋ですねーーーー! 
秋と言えば、どこの地方も多くなってくるのがお祭り。
今回、旦那ちゃんの地元のお祭りを初めて見に行ってきました♪

20101012095441_54749061(3).jpg

私の実家では獅子は中に5~6人入る大きな獅子が1匹(?)なんですが~
旦那ちゃんのとこの獅子は小ぶりで中には3人。でも2匹(?)オモシロいですねー
おばちゃんの頭がちと邪魔ですね f(^^;

20101012095441_54749061(4).jpg

この獅子に頭をガブッとしてもらうと頭が良くなるとか???
老若男女を問わず、すすんで頭を獅子に差し出す人多し(笑) 

20101012095441_54749061(5).jpg

子供も泣かずにガブリとひと噛みされてました~

20101012095441_54749061(6).jpg

一緒に見ていた隣のおじ様がお偉いさんだったのかな? 
なななんと! 獅子の中まで写真を撮らせてくれましたf(^^; 失礼しました。

20101012095441_54749061(7).jpg

獅子も神輿も出るし豪華なお祭りだわねw (@0@)
私の実家では秋は獅子だけだもん。

20101012095441_54749061(8).jpg

こちらは子供の神輿。 

20101012102533_54749061.jpg

更に! だんじりまで!!!!!!!!!!!!!!!!! (@0@;)豪華すぎっっ
しかも全部で3台あります! 夜の出番を待って休憩中。

20101012102533_54749061(1).jpg

県の重要文化財というだけあって細かい彫刻が素晴らしいですね。

20101012102533_54749061(2).jpg

さて~だんじりは夜がメイン! ~夜編~ は次回!!!!!!!!!!!!!!! 
まだまだお祭りにお付き合い下さい!!!!!!!!!!!! 

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する