瀬戸大橋まつり IN 児島

瀬戸大橋まつり(開催日10月16・17日)に行ってきましたーーーー!
旦那ちゃんが「せんい祭り」って言ってたのでそれが祭り名かと思ったらwww
【瀬戸大橋まつり】が正しいみたいです!?
昔行ったのが旦那ちゃんが中学生の時なのでずいぶん時間が過ぎてますな(-m-)

20101019112232_54749061.jpg

児島駅近くの臨時駐車場車に車を停めて(無料)会場に向かいました。
・・・・・が! 昔と会場が違うようでウロウロしてしまいました f(^^;

20101019112232_54749061(1).jpg

適度に迷い(汗)
分かった情報によるとお祭り会場には児島駅からバスで行くんですって!!!!!!!!!!!!!!!!
無料のバスがありありがたくそれに乗ってお祭り会場へ~
会場はあのCMでもおなじみの【児島ボートレース場】でした! (-m-)
来客用の駐車場が会場近くにありますがここに入る渋滞が凄かったです。
正直、空かない駐車場をずっと待つよりもバスでササッと行った方が楽でした。

20101019112232_54749061(2).jpg

会場到着!
あのテント群にいろんな衣類があるのねーーーーーーーっっっ

20101019112232_54749061(3).jpg

と、意気込んだとたん目に入る【飲み食い横丁】 ぐぅぅぅぅ~ 
時間的にもなんかお腹すいた(笑)

20101019112232_54749061(4).jpg

腹が減っては戦は出来ぬーーーって事で旦那ちゃんは尾道ラーメンに並ぶ。

20101019112232_54749061(5).jpg

尾道ラーメン 500円 ちょっと背油が少なかったけど美味しかったです!

20101019112232_54749061(6).jpg

私は児島のご当地グルメ! 
B級グルメに参戦まじかの【蛸塩焼きそば】に並びました。

20101019112232_54749061(7).jpg

売り出し中なのでお試し価格の300円。て事はお試しじゃなくなると値段アップなのかしらw
最近のB級グルメは値段がB級じゃないのよねw 高いです。
食べた感想はちょっとしょっぱかったけど蛸もたっぷりだし美味しかったです。
児島って事でG生地に入った割り箸がいい感じでした~ (><)b グッ

20101019112232_54749061(8).jpg

お腹もふくれたし(笑)テント村へ移動。
テントには学生服関係、ジーンズ、作業服、子供、紳士、婦人服のお店がたくさん。
雑貨・小物や果物を売ってる店もあり大賑わい。
写真がうまく撮れなくて分かりにくいですが・・・
テントが両側にあって見る物なんでも欲しくなり目移りしました。

20101019112232_54749061(9).jpg

綺麗な青に染まった洋服やストールなど~ このお店の物が気になりましたー

児島はジーンズ系が充実しててG系が好きな人は安く買えるしハマルと思います。
ウチは今回、旦那ちゃんの靴下とみかん(笑)と傘を購入で終了~
良い買い物出来ました(^-^)

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する