山田養蜂場の直営販売店 りとるび~ばうす

今日ご紹介は【りとるび~はうす】です。

実は、この夏お友達にいただいた【ゆず&はちみつ】の味が忘れられず~ 
じゃあ~ 山田養蜂場行っちゃう? みたいな(笑)オイオイ f(^^;
思い切って本社敷地内の山田養蜂場・直営販売店に行ってきました。

20101105104540_54749061(6).jpg

ナビでここら辺と言われて(笑) 少し探しましたが何とか到着。
ちょっと、木々に隠れて見つけにくいんですが~ 看板がありますのでご安心を。

20101105104540_54749061(7).jpg

このログハウスがりとるび~はうすです!!!!!!!!!!!!!
きゃあ! ラブリ~~~~

20101105104540_54749061(8).jpg

店内はこじんまり。 
でも、所狭しと並んでいるはちみつ商品は圧巻です!
ほんと凄い品揃えできっと満足できると思いますよーーーーー!

20101105110015_54749061.jpg

試食が出来る物もあり・・・ 私達夫婦はこれが気になった。
巣蜜(すみつ)です。 
TVとかで見たことあるけどw 実物は初めてです!
傍らにクラッカーが置いてあってこの巣蜜を乗せていただくわけです。
お店の方にすすめられ遠慮なしにた~ぷり乗せて食べてみました(笑)
うまっ (><)b グッ これはお買い上げ決定!

20101105104540_54749061(9).jpg

なんか暗い写真になってしまいましたがw これは蜂蜜を使った化粧品です。 
おためし可でございます。 興味のある方はどうぞ~

20101105110015_54749061(1).jpg

高級国産蜂蜜。
左側のま~るい入れ物に入ってるのが試食用でほとんど全部試食可です!
いくつか試しましたが花によってはちみつの味が全然違うのには驚き!
お店の方も親切でつい、試食もたくさんしてしまいました f(^^ えへへ
ごちそうさまでした。

20101105110015_54749061(9)_20101105113309.jpg

これは蜂蜜のジャム! お店の方のイチオシだったので買ってみました。
まだ食べてないんですが楽しみ~

20101105120055_54749061.jpg

で、これが念願のゆず&はちみつ。 やっぱおいしーーーーーー!

20101105111330_54749061.jpg

巣蜜も購入済み! うふふw

20101105111330_54749061(1).jpg

帰り道でクラッカーを買ってすぐに食べましたよ~
ウチではちょっと巣蜜の量は加減して(爆) 残りがわずかで悲しい
とっても楽しかったので又行きたいな~ 旦那ちゃんよろしく!

お店情報
【住所】岡山県苫田郡鏡野町市場187
【電話番号】0868-54-3800
【営業時間】9:30~18:00
【休み】12月31日~1月3日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

おー!行かれたのですね♪
ゆずはちみつ美味しいですよね~
県外の方へのギフトにもグーで、結構喜んでくれます☆

わたしは、試食で出てくるあの小さいクラッカーが気になってるんです。(食べたの同じでしょうか?)
ほんのり塩加減とはちみつの甘味のコラボって最高ですよね

2010/11/17 (Wed) 12:28 | ねこ #- | URL | 編集
Re: ねこさん

はい! もぉ~ 我慢できずに行ってきましたーーーーー!

この夏「ゆず&はちみつ」ならぬ「カボス&はちみつ」を自分で作ってたの。
ゆず&はちみつをもらったお陰で思いついたから感謝しています。
ありそうでないこのコラボ! 美味しかったのよー
はちみつってなかなか減らない感がありましたがこれを作ると一気に減って~
病み付き。 これからゆずの季節だしゆず&はちみつ自分で作ってみるつもり!

これのギフトは喜ばれるでしょうね! 私が欲しいくらいだわ(爆)
で、クラッカー! 確かに美味しかったね。
ねこさんの言う通り塩加減とはちみつのコラボが最高でした。
特別な物なのかしら? なにげにこのクラッカー買いたいわ~
今度行けたらお店の人に聞いてみようっと!

2010/11/18 (Thu) 11:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

こんばんは。

北部は結構遠いので,近いところなら岡山駅の地下でも巣蜜など売っていますよ。

2010/11/18 (Thu) 18:48 | #K2NGwg1U | URL | 編集
Re:

初めまして~ かな? (^-^)

あw そうそう! そうなんですよねー
実はお友達に教えてもらったのは岡山駅にある方のお店だったの。
YAMADA BEE FARM岡山一番街店さん。
そこにも行ってみたかったんですが~ 先に県北にってしまいました(><)
駅の周辺はどうしても駐車場の問題があって面倒でねー f(^^;
あと、私は田舎者なので自然が多い所に行くとホッとしてリラックスできるの~
遠いけど岡山の県北大好きでーす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも! 教えてくださりありがとうございました(^-^)♪
岡山の事はまだまだ知らない事が多いので教えてもらえると嬉しいです。

2010/11/20 (Sat) 08:05 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する