山田養蜂場 はちみつ屋台の「はちみつソフト」

今日ご紹介は山田養蜂場の出店屋台【はちみつ屋台のはちみつソフト】です。

実は・・・ 
りとるび~はうすに行ったのはこのソフトがあると思ったから(><)
が、違う場所だと聞いてw (@0@; ざんねーん。 

20101105110015_54749061(8).jpg

でも、お店の方にやさしく地図で場所を教えていただきました。
ちょっと見にくいかもしれませんが赤ペンで書いた道をたどって下さい。
ま、店の近くに行くとのぼりがあるので分かりますけどねー
この紙には店名が「五十鈴」になっていますが、、、 今もなのかな???

20101105110015_54749061(2).jpg

外観です。 元、酒造会社跡地(牧野酒造だったらしい)の一角にできたとか。
なんか夏限定のアイスクリーム専門店らしいんだけどwww
人気が出たんで9月上旬までの予定だった営業期間を11月下旬まで延長したみたい。
この間、TVで紹介されたから更に延長されてるかもなー

20101105110015_54749061(3).jpg

店内。 りとるび~はうすにあった物が少しここでも購入できます。
各種蜂蜜、巣蜜、ゆず&はちみつドリンク、はちみつ酢、キャンディ、化粧品お試しセットなど。

20101105110015_54749061(4).jpg

店内で飲食できるスペースがあります。 店外でもテーブル、イスがあります。

20101105110015_54749061(5).jpg

はちみつソフト 300円
ソフトの色がアイボリ~ 少しゆるめなのですぐに溶けてきます(><;)急げ!
はちみつを感じるかしら?と心配したけどもw めちゃハチミツの存在感あり!!!!!!!!!!!! 
優しい後味でおいしゅうございます! 又食べたいよぉ~~~~~~
ちなみにトッピングできな粉がけ・はちみつ酢がけがあります。

20101105110015_54749061(6).jpg

旦那ちゃんはこちらハニーポーキー 250円(シングル)
上に乗っているのが砕いた固形はちみつだそうでコリコリと歯ごたえが楽しい。

せっかくのなのではちみつどら焼き(150円)も買おうとしたんですが、、、
「30分くらい待ってください」との事。 うーんw 今回は諦めました。

20101105110015_54749061(7).jpg

これはりとるび~はうすで貰ったチラシを持参すると貰えると言うミツロウキャンドルです。

ほんとは新品が欲しかったんですがこの日は交換する人が多かったのか商品がなく・・・
「えーーーーーー」とめちゃくちゃガッカリしてる私に、
「1回だけ火をつけてしまったんですがこれで良かったらどうぞ」と渡された物です。
旦那ちゃんが「1回使ってるから気軽に使えるやん」とフォローしてくれたのでそれもそうかとw
「いらんわいっ」とすねてたんですが(笑)ありがたくいただきました。

逆にはちみつ屋台のチラシをりとるび~はうすに持って行くと飴がもらえるみたいですよw
もちろん持って行くだけじゃダメです! 何か購入しないといけませんが~(笑)
いつまでやってるサービスか分かりませんが聞くだけ聞いてみては?

「よーし! 行ってみるか」となった方は一応電話で営業を確認されてから行ってくださいね。

お店情報
【住所】岡山県苫田郡鏡野町円宗寺51
【電話番号】0868-54-3855
【営業時間】10:00~18:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新のパワーをください! m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。
地図を拡大したら建物の名前が牧野酒造のままですが、
住所は岡山県苫田郡鏡野町円宗寺51みたいです。
先日、私も行って来ました~!!

2010/12/08 (Wed) 23:45 | sachi #- | URL | 編集
Re: sachi さん(^-^)

初めまして こんにちは~

あw 住所教えてくださってありがとうございます m(_ _)m
私が調べた時はよくわからなくて f(^^; ごめんなさい。
こうやって教えてもらえると助かりますぅ~

sachiさんも行かれたんですね! 美味しかったですか~???

2010/12/10 (Fri) 14:34 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

はい。寒くて歯が浮きそうでしたけど。
濃厚なのにしつこくない甘さが良かったです。
なんて、偉そうにわかったようなコメントしましたが、
とにかく美味しかったってことです。(笑)

2010/12/11 (Sat) 15:12 | sachi #- | URL | 編集
Re: sachi さん

sachiさん こんにちは~^^

(-m-)ぷぷぷ
確かにソフトクリームを食べるのキビシイ季節になってきましたもんね(笑)
私は氷点下でもアイス食べれる人なのでまだまだ全然OKです!
このお店冬もやるならまた行きたいな~なんて思ってるんです~
ほんと美味しいですよね。 はちみつソフト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010/12/12 (Sun) 16:50 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する