古民家 赤壁邸

今日ご紹介は【古民家 赤壁邸】です。

お出かけでこの辺を通る時がちょうどお昼だったのでだったら行ってみる?ってノリ。
参考資料は2007年のるるぶ岡山・・・ 
f(^^; おほほ。大丈夫なのかしらん???
この不景気なご時勢、果たして店はあるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
るるぶ岡山が古いだけにもしかしてもう潰れてる? ←失礼な(-”-;)
と不安になりつつ思い切ってナビで検索してみた。

「わーーーーーーーーーっっ ある!ありました!」って事で安心してナビしてもらいました。

20101105111330_54749061(3).jpg

無事到着! なんだかいい雰囲気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007年情報だと(笑)日曜・祝日にはランチタイムライブがあるとか。
オススメはランチ650円~、なまず丼、山里御膳や鮎などがある。
その他鍋料理も自慢とか書いてあるし~ 期待は膨らむ。

20101105111330_54749061(4).jpg

入り口の坂を上ると右手にあるのが赤壁邸でした。
でも、なんか静かだし人の気配がしない? ここじゃないのかしら?と不安になる。
が、張り紙などがありここが赤壁邸としか思えず、、、

20101105111330_54749061(5).jpg

こわごわと戸を開けると「2007 るるぶ岡山」で見た店内! 
ここに間違いないんだわ~ ホッ=3
てか、広っっっ (@0@;

20101105111330_54749061(6)_20101105114102.jpg

あ! ピアノだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここで生演奏するのね。 ちゃんとあるじゃないの! 心配ご無用?

でもね・・・ でもね・・・ 
お客さんはウチともう1家族だけなんだけどw この広さに2家族って(汗)
しかもこの家族食べ終わったのかすぐにいなくなって私達だけに・・・

ひゅるり~~~ 体感温度下がるちゅーねん

本当にライブなんてあるのか? いや、無理だろう。
きっとオープン当初の話なんでしょう。 まさか私達夫婦の為のライブ?
何て贅沢なですって? いえいえ、もしあったら逆に気まずいです

20101105111330_54749061(7).jpg

まぁ、落ち着いて見ればお土産なんかも売ってて・・・
多分、大丈夫そう。 (なにが?)

20101105111330_54749061(9).jpg

気を取り直して・・・ メニューを見ると、、、、
「!」 Σ(@0@; 2007 るるぶ岡山情報のメニューの影なし。
こう言っては失礼なんですが、、、 ご当地色はなくなり簡単メニューばかりに

旦那ちゃんは『こうなったら思いっきり手軽な物で』と思い焼きそば定食に。

20101105111330_54749061(8).jpg

私は『こうなったら出来るだけ手の込んだ物で』と思いしょうが焼き定食に。
味よりもご飯・・・少ないw ご飯茶碗小さくね? おかわり自由じゃなかったし
感想は可もなく不可もなく、、、 いたって普通。 
きっと、もうわざわざここに食べに来るって事はもうないだろうなぁ。ゴメンナサイ!
値段は忘れちゃった f(^^; 
2人で1300円くらいだったかな。 お得感は感じず~~~ チーン

古民家は雰囲気があっていい感じだし広くてまさにライブがあると最高だと思う。
はやっていれば・・・ 素敵な場所なのにとっても残念な気がしました。

お店情報
【住所】岡山県苫田郡鏡野町久田下原771-3
【電話番号】0868-52-9400
【営業時間】10:00~19:00 ランチ営業・日曜営業
【休み】火曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する