岡山城 烏城

は、、、 恥ずかしながらw
ワタクシ岡山に嫁いで約2年もたとうかと言う時に初めて岡山城に行ってきました!
「まず行かなきゃいけない場所でしょーが」と言われそうですが f(^^; はははw

20101209183515_54749061.jpg

そう言えば・・・ 今は駐車場料金が無料だけどもうすぐ有料になるんだっけw
ギリギリ? 無料で車を停めお城の方に向かって歩いていく

おおっ! 本当に黒いお城だねーーー

20101209183515_54749061(1).jpg

どぉ~~~~ん!
正面に回ってきました。 正直、黒いお城ってどーなの?と思ってましたが・・・
カッコイイですなー 重厚な感じがして想像してたよりも断然いいわ!

お城を見た後は後楽園に行くつもりなので共通入場チケット(1枚560円)を買い城の中へ!

20101209183515_54749061(2).jpg

「えっ!?」
いやぁ~驚きました。 まさかお城の中にエレベーターがあるなんて!  
いくつか他県のお城の中に入りましたがエレベーターは初めてです! 
ま、ある物は拒まず(笑)ありがたく乗せていただきました~

20101209183515_54749061(3).jpg

さすがに最上階まではエレベーターはなく、、、 4F止まりw
5、6Fは自力で登りました。 残り2F分ですからすっごく楽でした~♪

20101209183515_54749061(4).jpg

うほっ 最上階からの眺めは絶景絶景~

20101209183515_54749061(7).jpg

下層は展示品がありそれをゆっくり見ながら下りる事にしました。
展示品は撮影禁止の物が多いのご注意を! 岡山城内まで足を運んでぜひ本物を見てください。

撮影OKの場所のみを撮ってきました~

20101209183515_54749061(5).jpg

なんと! この籠に乗って撮影出来ます!!!!!!!!!!!!!!!
ノリのいい旦那ちゃんがやりそうだったんですが歴女ならぬ暦男(?)が先にいて、、、
彼の熱い気持ちとテンションを見てると変に冷静になっちゃって
なんとも恥ずかしくなったのだw 乗りはしなかったけど近くで観察。

20101209183515_54749061(6).jpg

へー! やっぱ狭いな。
でも、籠の中も外もキラキラ豪華で綺麗。 でも、乗り心地は悪そうねw
長時間乗っていたくない感じ。

20101209183515_54749061(8).jpg

地階にはなぜか「はろうきてぃ」の限定お土産屋さんが(笑)
お食事処などもあり結構ゆっくり出来ます!
「いつでも行けるやーん」と後回しになっていましたが行って良かったです!
まだの方(いるんかな?)ぜひ行ってください~~~~

岡山城の詳しい情報は・・・
【HP】岡山城事務所 ←クリックしてね!


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する