むか~しながらの碧水園で休憩w

岡山城を堪能していざ後楽園へ!
と、その前に(笑) ちょっと疲れたので碧水園(へきすいえん)さんで寄り道。

20101209184918_54749061.jpg

場所は月見橋のすぐ隣。

20101209184918_54749061(1).jpg

店内はなんとも歴史を感じさせる感じ(笑) ま、それもそのはず。 
旦那ちゃんが子供の頃にもあったお店で「昔もここでお茶したぞ」との事。
うーーんw それは凄いねぇ~

20101209184918_54749061(2).jpg

なんて言うか、、、 初めて来たのに懐かしい感じがするわね。
不思議にのんびりゆったりとしてくる。

20101209184918_54749061(3).jpg

ふと、見れば岡山城をひとり占め 立地最高~

20101209184918_54749061(4).jpg

旦那ちゃんは風流にもお抹茶を注文。 マスカットきび団子つき。
えーっと、500円だったかな? すいません(><)忘れました。

20101209184918_54749061(5).jpg

私はぜんざいを注文。 お口直しの昆布つき。 こちらは450円。
ぽかぽか日差しと温かい甘味。 元気が出ましたーーーーっっ
後楽園に行くパワーもらったぞ! 今度こそいざ後楽園へ~~~~GO!

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区後楽園1-6
【電話番号】086-272-1605
【営業時間】4月~9月 8:30~17:00 10月~3月 8:30~16:30


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する