(閉店)倉敷洋菓子店 La Vierge (ラ・ヴィエルジュ)

今日ご紹介は倉敷の洋菓子店【La Vierge】です。

旦那ちゃんは運転が好きなので割りとドライブがてら目的もなくウロウロする事が多い我が家。
そんな時にふと、見つけたお店に入るのも楽しみの1つです。
何の情報もなく入る店ですから当たりハズレがあったり~ f(^^;
後で調べるとすっごい人気のある店で驚くとか! そう言うのが楽しいです。
今回のお店は「へー! こんな所にケーキのお店あるんだ」と見つけて入ったパターンです。

20101226161222_54749061(3).jpg

外観。 こじんまりとしてるけども可愛いお店です。
気を抜いてると素通りしそうなくらいひっそりとそのお店はあります(笑)

20101226161222_54749061(4).jpg

店内、ケーキのショーケース。
う~~んw どれも美味しそうで迷いますなwww

20101226161222_54749061(5).jpg

わほ❤ 焼き菓子も充実していました♪ 

20101226161222_54749061(6).jpg

ん!? Σ(@0@;) ナニコレーーーーーー!

・・・でかチーズ??? へーーーー! これオモシロいですねぇ~(^m^)
バレーボールのボールくらいありますなwww
18cmドーム型 1個 1050円
今度旦那ちゃんの実家に持って行こうっと! 
笑ってもらえるかな? 驚いてもらえるかな~ ぐふふ

20110106105946_54749061(2).jpg

で~ 今回購入のモンブラン。
全体的に甘すぎず栗の香りもしていい感じ! クリームも美味しかったです。

20110106105946_54749061(3).jpg

旦那ちゃんの抹茶。 旦那ちゃん曰く「上品な甘さで美味しかった」そうです。

20110106105946_54749061(4).jpg

1個 126円 1日限定100個のシュークリーム。
シューはサクサク! この中のクリームがめちゃウマでした!!!!!!!!!!!!

20110106105946_54749061(5).jpg

ちーとろ 1個 147円
説明によると・・・ クリームタイプのなめらかチーズケーキだそうです!
確かに食べるとそんな感じ! コレ、マジ美味しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに・・・ このお店は倉敷の天満屋さんにも入ってるそうです!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中央1丁目15-14
【電話番号】086-426-8805
【営業時間】10:00~20:00
【休み】水曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします! ランキング参加中です m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する