早朝1時間だけ営業のお店 松家製麺

今日ご紹介は知る人ぞ知る隠れた名店?【松家製麺】です。

私達夫婦のとある日の会話(ちょっと前の話になります)
旦那ちゃん 「明日の朝4:30に起こしてくれる?目覚ましもセットするけどさ。」
私     「え? 何でそんなに早く?」
旦那ちゃん 「うどん食べに行く。」
私     「へぇ~」
       
      ・・・・・・・・はぁぁぁっ!? w( ゚Д゚)w !!

私     「う、うどん? そんな朝、、、と言うか明け方に? 会社は?」
旦那ちゃん 「行くよ~。ってか、うどん食べに行くのも会社の皆とだもん。」
私      「そ、そう・・・ じゃ朝ご飯はいらないのね?」
旦那ちゃん 「うん。」
私      「でも、そんなに朝早くからうどん屋が開いてるの?」
旦那ちゃん 「開いてるよ。ってか、営業時間が朝の6時~7時の1時間だけ。」
私      「ふ~ん、そっかぁwww」
       
      ・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

私     「早っ、短っ!!」

と、う事で旦那ちゃんは4時半に起き身支度だけ整えて5時過ぎに会社に集合。
そこから6時開店のうどん屋へと向かったのであった・・・
旦那ちゃんの会社には2人ほどグルメさんで食べる事に執念を燃やす方がおられるのですw
その人達と3人仲良くして行ったみたいだけどw ちょっと呆れるわ(笑)
しか~し! 私としてもここはブログの良いネタになるので取材を頼んだわけです。
旦那ちゃんは快く「ラジャー!!」  (^0^ゞ と出かけました~

20101226161222_54749061.jpg

前置きが長くなりましたがこちらが旦那ちゃんだけ行って来た(ずるい)うどん屋さん。
う~ん、後で私も調べてみたんですが、やはり営業時間は6時~7時の1時間だけ。
どうやらその理由はうどん屋さんというより、製麺所だったからなんですね。
朝早く起きた人だけが味わえる出来立ての麺の味ってわけ。

20101226161222_54749061(1).jpg

おろしぽんずうどん 小210円 大270円

製麺所ですから麺が1番の主役です。余計な物はあまり加えずシンプルにいただくのが良い。
写真では量が少なめに見えますがコシが強烈でしっかり噛むため小でも充分お腹ふくれますよ。

20101226161222_54749061(2).jpg

と言いながら・・・ 私の予想通り旦那ちゃんは調子に乗ってまさかの2杯目!
釜玉うどん 小210円 大320円

まぁ、おかわりする気持ちはわかります。 うどん好きの私だってこれはさすがに羨ましい。
まさに早起きは三文の徳ってやつかぁ~(>m<。)くぅぅぅぅぅ~

ちなみに店内(工場内)は座席はなく長机のみの立ち食いだそうです。
さらに最後は食べたお椀を自分で洗って返すというセルフ!? なシステム。
冬場は冷たそうですが他店にないこう言うスタイルはユニークなので1度経験してみたいかも。
皆さんも早起きして美味しいうどんを食べに行きませんか~?

お店情報
【住所】岡山県倉敷市児島上の町2丁目1063-3
【電話番号】086-473-7112
【営業時間】6:00~7:00
【休み】不定休
【HP】タイムリーな情報など詳しくはここをクリック!←松家製麺さんのブログ


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします! 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

2011/01/14 (Fri) 15:19 | クレジットカード現金化 #- | URL | 編集
Re: 相互リンクの申請

初めまして こんにちは。

とってもありがたい申し込みなんですが・・・
少々、ブログ内容の方向性が違う様に思いご辞退させていただきます。
申し訳ありませんでした m(_ _)m

2011/02/02 (Wed) 06:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する