あったかご飯に混ぜるだけぇ~ ビビンバ丼

韓国料理の簡単パックがあると買わずに入られない私w f(^^;
前記事は徳山物産の(キムチの壷シリーズ)ビビンバでしたが今回は・・・
【やまう ビビンバ丼】をご紹介!

20110125122045_54749061(3).jpg

はい、はい。
これもあったかご飯に混ぜるだけの超簡単な素!

20110125122045_54749061(4).jpg

4人前ですが2人分×2なのでウチは1袋で2回食べれます

中身はこれ! 具とタレ。
邪魔臭かったらそのまま何も足さずに食べればいいんだけどwww
やっぱ、これだけじゃ寂しい。
なので私は豪華に具を足します!!!!!!!!!!!!!!!

20110125115347_54749061(1).jpg

我が家流のビビンバ丼豪華バージョン(2人前)
①もやし1袋を塩こしょうして炒める。 
②ボウルにビビンバ具とコチュジャンを入れて混ぜる。
③②の中に炒めたもやしを入れてさらに混ぜます。
④牛肉100gを適当な大きさに切る。
 砂糖・しょう油各大さじ1のタレにつけて味をしみこませる。
 味がしみたら焼く。
⑤野菜を切り面倒でも1品ずつ別々に炒めておく(野菜はある物でおk)
 ウチは葉物とコケ類は必ず入れます。 
⑥器にご飯を盛り具財を並べて真ん中に生卵を入れる。
⑦最後にボウルに残ったタレ(写真右上)をかければ出来上がり。
もやしを足した事で水分が出て味が薄くなったと感じたらコチュジャンを足してください。
元々、もやしは市販の具財の中に入っているのでお好みで、、、と言う事で。

気になる味はーーーーーーー?
このやまうさんのビビンバ丼はメチャウマです。
なによりコチュジャンの味が凄く美味で好みなんです!!!!!!!!!!!!!!!
ぜひ見つけたら1回食べてみてください。 オススメです。
  
そうだ! 今度は石焼ビビンバ丼にしようかな うふふ。
ちなみに・・・ COOPで買いました。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する