てっぱん熱沸騰中の尾道散策へ 下り道編♡

尾道に行ってきました~~~!
今、尾道はNHKの連続テレビ小説「てっぱん」の撮影などがあって大賑わいのスポット!!!!!!!!!!!!! ・・・な~んて知らずに行ったんですが f(^^; ←え!?

20110125115057_54749061(4).jpg

尾道と言えば私にとって坂というイメージ。
この坂をどう攻略すればいいのか、、、 あまり足腰が強くないから↓↓↓
でもね! 旦那ちゃんが私の為にいろいろ考えてくれてたの(><。) さんきゅw
スタートは千光寺の駐車場(時間は関係なく駐車料金500円)
尾道は駐車場も少ないので、山の上にある千光寺というお寺の駐車場から
下へと降りていく作戦。まずは駐車場の近くにあるカフェの脇から伸びる小道へ。
これが下りとは言え、最初からかなり急な傾斜でした。ーーーーーーーーー!

20110125113027_54749061(4).jpg

そして・・・ いきなりくじけた私 「もう、いや~~~」てな感じ。
でも、さすが旦那ちゃん! 超~猫好きな私の心をすかさず刺激・・・。

「猫の細道で猫に会えるよ~」

にゃに!? 猫の細道? 何て素敵なネーミング はい。 単純です。
「わ~♡ こんなに猫ちゃんいるんだ。 さあ! 行くぞっっっ」(笑)

20110125105830_54749061(7).jpg

ええ、こーんな階段もへっちらさ が、頑張りますぅ~~~~
ちなみに階段、坂は永遠に続きます。

20110125105830_54749061(6).jpg

頑張った私に猫神様からのご褒美 割とすぐに猫ちゃんに遭遇。
人を怖がらずフレンドリーで触らせてくれます (あぁ、 至福の時・・・・

20110125105830_54749061(5).jpg

ふうwふうwふうw 
わぁ~~ 景色もいいわ! 猫に癒され景色に癒され・・・ うんw イケル!

20110125105830_54749061(8).jpg

わわ! 小屋根にまた猫ちゃん 油断してると見逃しちゃう~
この子も逃げないし可愛い。

20110125113027_54749061.jpg

ん~!? なんじゃこの石??? ハッ そう言えばここって・・・・・
有名な福石猫のある所じゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!! (気づくの遅っっっ)
なんとこの福石猫は初代の石ですって! へぇ~ この石を探すのも楽しいね!

20110125113027_54749061(1).jpg

気にするとあちらこちらに福石猫があるあるーーーーー 可愛い!
(石のふくろうも結構あります)

そう言えばニュースで観光客がこの福石猫を持って帰って困っているって言ってたな・・・
確かに欲しくなるほど可愛いけど勝手に持って帰ってはいけませんよ~~~

20110125113027_54749061(3).jpg

塀の板にまで猫が! 愛されてますね~ 猫ちゃんにとって楽園だね。

20110125113027_54749061(2).jpg

ひときわ目を引く赤い福石猫。
なんでも厄除け効果があるとか。 厄除けしたい所をなでなでします。
さっそく腰と足をなでなで 頭すり減ってるけどなんで??? 

20110125113027_54749061(8).jpg

わ~い! また猫ちゃん。 おぉ! 子猫だわ。
あららw しっぽを見ると怪我してるwww さっき喧嘩の声聞こえたけど、、、
先輩猫に教育的指導されちゃったかな? ちょっとしょんぼりしてました。
でも、撫でると大きなグルグル~で答えてくれました。 う~んw 可愛い。
もう喧嘩しないように気をつけるんだよ。

20110125113027_54749061(6)_20110125202301.jpg

コンクリートに猫の足跡!? 偽の猫足スタンプなんだけどね・・・
階段や坂がきつくて「ひぃふぅ~」って下見た時これがあると微笑ましいし頑張れる。

20110125105830_54749061(9).jpg

なんだかんだ言って楽しみながら結構下ってきちゃいました。
寂しいような・・・

20110125113027_54749061(7).jpg

ふと前を見るとまたまた猫ちゃん!!!!!!!!!!
あw たぶんソックスちゃんかルーズソックスちゃんだ! (鈴つき首輪あり)
この子は不思議! 私達を行きたい方向へ道案内してくれました。

さすが猫の細道。 その名に恥じない猫との遭遇率。
どの子もフレンドリーで性格も可愛い子ばかり。正直、触らせてくれるなんて思いませんでした。
ここの猫達はきっと、みんなに愛され人が好きな子達なんだな~
これからも観光客はマナーを守り犬みたいにフレンドリーな猫のままでいてくれるように気をつけてあげましょう。 苛めたり嫌がることはしないでね。
岡山に嫁いでから猫を可愛がれずストレスたまってた私ですが本日、充電出来ました(笑)
うまく私を騙し? 歩かせてくれた旦那ちゃん・・・ 凄いね(爆)

さて、坂を下ったら当然上らなくちゃいけないわけで~
まだもうちょっと尾道の話は続きます。 お楽しみに! してもらえると嬉しいwww

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりです!
私もいつか行ってみたい場所なんですよ~♡
そのために足腰鍛えておいたほうが良さそうですね。
今年はウォーキング頑張るぞ!!!

2011/01/30 (Sun) 21:09 | ふく母 #- | URL | 編集
Re: ふくにゃんのお母さん

あw お久しぶりです!(^-^)こんにちは~

尾道って猫好きには聖地!? みたいな感じですよねー♪
ほんと、いい所でした! ぜひ行って欲しいですぅ
足腰・・・ うんw 確かにちと鍛えた方がいいかもwww
でも散歩中の猫ちゃんがふらっと出て来てくれたりして思いの他歩けちゃいます。

ところで! 私の憧れの多頭飼いスタートされたんですね!!!!!!!!!!!!!!!
ふくちゃんとまるにゃんの毎日の経過が気になっております。
まだご苦労などもあるでしょうけど頑張ってくださいね。
これからもそちらにお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す。

2011/02/02 (Wed) 06:56 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する