くらしき朝市 三斎市2 (2月編)2011

お待たせしました~ くらしき朝市三斎市2 (2月編) 2011です。

20110221081851_54749061(8).jpg

久しぶりに三斎市に来たら新しいお店がいくつかありました!!!!!!!!!!!!!
中でも気になったのはこのお店! 【元祖 かっしゃ焼】
VOICE21やニョッキン7+thではもう紹介済だとか。
いただいた紙によると香川県が発祥地なんですって! へぇ~

20110221081851_54749061(9).jpg

え? 見た目も作り方もたこ焼きやん!?
でも中身はタコじゃなくて鶏肉なのね? う~んw どんな味?

20110221082903_54749061.jpg

待つこと数分! 出来立て熱々をGET。
かっしゃ焼(10ヶ入り) 400円

せっかくなのでその場でいただくことにしました~

20110221082903_54749061(1).jpg

ちと、焦げ焦げ? (笑) 食べてみると外側カリカリの中とろり~でいい感じ!
『普通のたこ焼きか?』と思った瞬間口に広がるカレー味。最後にコロコロの鶏肉が残ります。
その流れが最高! コレ美味しいわ

ただ・・・ 味が濃いかな~ (個人の意見ですけど)
カレー味もしっかりしてるのに塩コショウしてソースかけてますからね。 それがちと、濃い。
お酒のお供なら! うん! ビールには最高のつまみだと思います。
たこ焼き+カレーだなんて子供飛びついちゃいますよ~
コレの他にニラかっしゃ焼きうどん(400円)もありました。

あら? 朝市だけでしか食べれないのかと思ったら倉敷にお店がオープンしていました。
朝市に行けない人はお店に行ってみて下さい。

お店情報 元祖かっしゃ焼岡山倉敷店
【住所】岡山県倉敷市中島1335
【電話番号】086-460-5776
【営業時間】11:00~19:00
【休み】月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)
テイクアウトのみの販売になります。


大きな地図で見る

20110221081851_54749061(6).jpg

今回、かっしゃ焼を食べてお腹がいっぱいになってしまって食べなかったんですが・・・
つりたてやさんのいいだこの天ぷら 1本250円
これが気になって、気になってwww

20110221081851_54749061(7).jpg

揚げたてに塩コショウしてこのレモンを絞って食べると言う・・・
あぁ、たまらんっっっ
食べるなら揚げたてを食べたいし・・・ 家でチンしたらなんか美味しさ半減やん?
なので泣く泣くあきらめました。 来月もいるかな?

お腹もふくれたし恒例のプリン、シフォン、野菜などを買い旦那ちゃんは珈琲。
シラスの買い置きがなくなったのでいつものおばあのお店で久しぶりに購入。 
500円なんだけどw ・・・渡されるとなんか軽い。 f(^^; あれれ?
前はカップ2杯に一掴み入れてくれたのに今日はカップ1杯に一掴みだった・・・
家に帰ってグラムを測ると前は260g超えだったのに160gしかなかった。
おばあ・・・ひどい
ここがお気に入りだったけど今度は他のお店で買ってみるわw 不景気のせいかなぁ~

でも、まあ、行けば楽しい朝市。 
来月のワンコイングルメは「6周年メモアリル市内有名ホテル自慢料理の競演」だと思う。
ちなみに去年は・・・

ホテル日航倉敷 = ホットサンドと無農薬野菜のサラダとポタージュ
倉敷国際ホテル  =カニコロッケ&カツカレー
倉敷アイビースクエア = ポークのローストのカレーとナン

でした。 メニュー同じかもしれないし変わるかもしれないし~そこは楽しみ。 
あー どうか、旦那ちゃんと行けますように、、、

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

おいしそうですね

この2月の三斎市旦那と初めて行ってきました。その前にこのブログの記事を読みましたが、美星町のバーガーを買いのがしてしまった・・・。私はドライフルーツ屋と鯛茶漬けでテンションMAXになりました!職場の人にばったりあって、オススメは千屋牛の串売ってるところにある冷凍のすじ肉だそうで買いました。早島の朝市は役場のところや図書館の所など朝市周りでけっこう車止めるところはありますよ。規模はすごく小さいですけど。豆腐屋とか畠山製菓(せんべい)の備前焼お徳用300円とかがおいしいかな。個人的にはJAの朝市も制覇したいと思っています。

2011/02/25 (Fri) 22:22 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん^^

まっちゃんさん 初めまして! こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます。

なんと! 2月の三斎市に行かれていたんですね(@0@)驚きっ
鯛茶漬けを食べたと言う事はすれ違ってるかもしれないですよー(笑)
私達夫婦は食いしん坊なので3つとも食べましたがまっちゃんさんは食べたかしら?

あら! 美星町のバーガー・・・残念でしたw
鯛茶漬け食べた後、店の前を通ると売っていたので買えたはず(T T)
またトライしてみてください。

職場の方が言っていた肉屋の串は食べた事ありますが・・・
牛すじは知りませんでした! 美味しかったかな? 今度チェックしようっと。

わ~! 早島の朝市情報ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんと駐車場情報ありがたいです。
行けたらオススメのお店チェックします! 豆腐もせんべいも大好きだから気になります。
JAの朝市? そんなのあるんですね(@0@) 知らなかったw
近くでもやってるかしら? 調べてみよう。

来月の三斎市は行きますか? 6周年だから今月よりもちと賑わうかも!
うわ~ん (><。) 私は行きたいんですがまだ未定w 

2011/02/26 (Sat) 09:17 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する