地養 (旧店舗名 麺屋 哲 中仙道店)

今日ご紹介は「ラーメンが食べたーい」の気分を満たす為お邪魔した
【麺屋 哲】です

チェーン店のようで岡山県内に3店舗あるみたいです。
私達は中仙道店に行きました。

20110221085713_54749061(1).jpg

外観。 なんだかまだ新しい感じ。
オープンしてそんなに日が過ぎてないのかしら???
そして、入り口からめっさいい匂い!!!!!!!!!!!!! 
期待が膨らみます。 
ぐぅぅぅぅぅ~ お腹すいたーーー

20110221085713_54749061(2).jpg

メニュー。 
お!? 店内も綺麗だわ。 
テーブル席にカウンター席w 結構広くて大人数さばけそうです。

20110221085713_54749061(3).jpg

何を食べようか悩んでるとテーブルにコレが!!!!!!!!!!!!!!!
辛い物だーい好きな私ですから【辛いつけ麺 つけあつ】に決定!
実は、つけ麺も興味あるのよね~♪
注文すると「太麺なので茹で時間少々かかります」と言われた。
そんなん全然おk! 気になりません。

20110221085713_54749061(4).jpg

先に旦那ちゃん注文の【名物 哲ソバ 680円】が来ました。
初めてのお店は冒険せず無難な物を選ぶ旦那ちゃん。
なんだかんだ言ってそれが1番正解なのかも??? 
なーんて思う今日この頃!?
でも! 私はチャレンジャーなのだっっっ (笑)

さてさて、気になるラーメンのお味は? 
鶏のスープがサッパリしてて美味しかったそうです。
ちなみに替え玉(150円)を頼みおかわりしましたよ。
その時、麺の硬さを聞かれ焦る f(^^;  
・・・とりあえず 「普通で」 と返事。
麺の硬さなんてw そんなに違ってる? よく分からんわ。

20110221085713_54749061(5).jpg

【辛いつけ麺 つけあつ 950円】

わ~ 石鍋で来たよ!!!!!!!! グツグツ煮えたぎっております(笑)
沈んでて見えませんが具は卵、メンマ、チャーシュー、海苔です。
石鍋のタレは濃い味になってるので写真中央上の出し汁をいれて調節可。
ほう 言われた通り麺がすっごく太麺ですねー いい感じ さて、お味は・・・

とにかく「辛い」です!!!!!!!!!!!!!!!

さすがの私も「ひぃひぃ」言って食べました。 辛さに熱さプラスでW! 
歯医者で麻酔したみたいに唇が麻痺して感覚はたらこ唇になったみたい(爆)
韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」より強烈だね~
そんな姿を見て旦那ちゃん暴挙に出た
「1口頂戴」って f(^^; 
あたしゃ 知らんどー
「食べたい気持ちは分かるけどw これは無理だよ」って言ってるのにぃぃぃ

・・・食べた瞬間むせてました(爆) 
しかも顔が見る見る真っ赤になって滝汗。 それだけ辛いって事です。
いやぁ~ これは辛いのが好きな人も覚悟して食べないとw 
完食無理かも!?
「つけひや」だったらまだ大丈夫だったかしら?

でも、、、 
次回行く時は冒険しないで普通のラーメンにしようっと(><;) あはっ

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区中仙道54-103
【電話番号】086-805-6120 ‎
【営業時間】11:00~23:00
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する