五穀 岡南店 (シネマタウン岡南内)

今日ご紹介はシネマタウン岡南内にある【五穀】です

店名の通りこだわりの釜で炊き上げたふっくらこうばしい五穀米が食べれるお店です。
確か・・・ 3回目の来店になるかな。 

20110322090443_54749061(5).jpg

和食のお店なので年配の方との外食時に選ぶと間違いないお店だと思います。
年配の方はファミレスとかファーストフード苦手だもんね。
後は~ ヘルシー好きの女性同士ランチなどにも(><)b グッ!
今日はお義父さん、お義母さん、旦那ちゃんと私の4人でお邪魔しました~

20110228103039_54749061.jpg

ここはお魚の定食に力を入れていて美味しいんですが・・・
私は唐揚げ f(^^; あはっ 
これは黒酢のタレでサッパリといただけます。
だって~ 五穀の唐揚げカラッと揚がってるし美味しいから好きなんだもんw

しかし!
よくご存知のお義父さんとお義母さんは魚の定食をチョイスされていました
さすがです!!!!!!!!!!!!!!! 

20110228103039_54749061(2).jpg

ご飯が来ました。 え!? 白米ですか?
私が頼んだ定食w 五穀米じゃなかったみたいwww  
別注文で五穀米に変更可能だったみたいですが白米来ちゃってるしぃ~
残念だけど・・・ ま、いっか。
結局、お義母さんだけが五穀米でした。
白米でも炊き立てで美味しかったからいいです
そして、なにげにお味噌汁もうましw

20110228103039_54749061(1).jpg

旦那ちゃんチョイスはハンバーグ って私達夫婦のチョイスw ズレてる?????
旦那ちゃんは口を開けば 「魚!魚!」 の人なのになんでここでハンバーグ!?
てっきりお魚たっぷりの膳を頼むと思ってたのに。 意外でした。
旦那ちゃんはお義母さんのご飯とデザートのマンゴープリンを奪い完食です(笑)
美味しかったーーーーーーっっ 
夜の五穀さんは1御膳大体1000円前後のお値段です。

本日、お義父さん&お義母さんにゴチになりました m(_ _)m 

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区築港新町一丁目25-1 シネマタウン岡南1F
【電話番号】086-261-2500
【営業時間】11:00~22:00


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

はじめましてi-179
ブログ村のランキングから来ました
岡山 五穀 気になりつつもまだ行ったことがなくて
母と一緒のランチによさそうですね

ジャジャンミョン 韓国ドラマで見かけるたびに
おいしそうで食べたいと思ってました
インスタント麺があるんですね
いいとこ知りました☆ありがとうございますi-189

2011/04/25 (Mon) 10:55 | fuucafe* #xJW3mR9c | URL | 編集
Re: fuucafeさん

fuucafeさん! 初めましてこんにちは~
コメントしてくださりありがとうございます(^-^)

五穀はまだ行ってませんか? 美味しいですよ♪
ぜひお母様と行ってみてくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!
確か・・・ 映画を見た人は安くなるんじゃなかったかな???
違ってたらごめんなさい。

わあ! 韓国ドラマ好きですか? はまっちゃいますよね!
私はもっぱら無料のGyaO!で見ているんですが f(^^;
お金を出してまで見たい韓国ドラマは今のとこないわぁ(汗)

ジャジャンミョンのインスタントがあると知った時すっごく嬉しかったです。
ぜひ食べてみてください。
でもw 好き嫌いあるかも~ お口に合えばいいですね。

fuucafeさんのブログに遊びに行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!
まだまだ知らないお洒落なお店がたくさん紹介されており興味津々!
残念ながら旦那ちゃんに平日の休みはなくランチ出来ないのが悔しいw
でも、行けるチャンスがあったら絶対に行きたい~~~
ブログ内の「ババさん」って「馬場さん」だとずっと思ってました (爆)
勘違いしすぎだわw とっても美味しそうな手作り写真を見てお腹空きました~
またお邪魔しますね! ここにもまた遊びに来てくださいませ。
お待ちしております。 なんだか同世代感v-344

2011/04/26 (Tue) 09:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する