洋菓子店 MONTE ROSA (モンテ・ローザ)

今日ご紹介は洋菓子店【MONTE ROSA】(モンテ・ローザ)です

「モンテ・ローザ」とは??? 
イタリア・スイス国境にあるアルプスの高峰群。 
モンテ = 山 の事なんで雪山か? 氷の山って意味かなぁ~。
お店の方に聞けばよかったな。 

20110228102647_54749061(7).jpg

外観。 ここは昔から旦那ちゃん家御用達のお店なんです。
こじんまりしていますが地元で根強い人気があり愛され続けているケーキ屋さん。 
駐車スペースが2台だけで少ないけどそんなの関係なくお客さんは途切れません。

20110228102647_54749061(8).jpg

店内。
ケーキは一度に大量に作って作り置きをするタイプではない感じ。

あぁw 種類が豊富で迷っちゃう(笑) 
今回、抹茶の物が欲しかったんですが無かった、、、 残念です。

20110228102647_54749061(9).jpg

旦那ちゃん家スタイルは1個ずつ全部違う物を買うのが定番!? です。
どのケーキを食べれるかは早い者勝ち力の強い者順なのだ。 
え? 本気にしたですって? いやだ! 冗談です(-m-)ぷっ
旦那ちゃん曰く 「1口ちょうだーい」 が楽しいのです。

今までモンテ・ローザさんのケーキを何回か食べましたが、、、
どれもとっても美味しいです。
ちなみに本日6個購入で1840円でした。 平均的なお値段ですね。
あまり宣伝とかされないので? 知らない方も多いと思いますが~
ぜひ近くをお通りの際は寄ってみてください。

21:00までやっているケーキ屋さんって貴重だと思いませんか?
ホワイトデーや記念日を忘れたお父さん(旦那さん)の救世主のお店だね(笑)
ケーキを持って帰ると奥さんや子供さんの機嫌も直るかも!

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区千鳥町1-11
【電話番号】086-265-5531
【営業時間】10:00~21:00
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

ねぇねぇ。
ケーキ6個で1840円って安いの?
昨日友達の家に遊びに行くので人数分(6個)のケーキを購入したけども…1150円でした。
スイーツ王国だからかめちゃ安かっただよ。

2011/03/14 (Mon) 20:55 | こじゅえ #m2QAy2.2 | URL | 編集
Re: こじゅえちゃん

こじゅえちゃんにそう言われて改めて考えてみると・・・
あ! いつもはケーキ8個買った値段だわe-263
単純に2000円越えなかったので安いと勘違いしちゃったみたい。
今回は6個なので値段は普通なのか~e-350
修正しとこw

え? ケーキ6個で1150円ですって? そ、それは安い・・・
もちろん美味しいのよね? 羨ましい!!!!!!!!!!!!
ビバ! スイーツ王国! ここに出張して(笑)

てか、岡山ってなにげに物価高いのよねぇ・・・ 
晴れも多くて果物やら野菜やら作れそうなのに、、、 謎だ。

2011/03/15 (Tue) 08:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する