ササッと簡単 参鶏湯(サムゲタン)

今日ご紹介は丸大食品 韓国料理の素シリーズから・・・
 
【参鶏湯 サムゲタン】
です

20110306153850_54749061(8).jpg

例のごとく具はなくてタレだけです。 基本、鶏肉とねぎがあればできます。

20110322090443_54749061(3).jpg

韓国では丸鶏1羽入れて煮込む所をこれでは鶏モモ・鶏ムネ肉などで代用しています。
が! ウチは少しでも近づけようと手羽元を入れました。 
少し煮込めばすぐに出来上がりです。

味は濃いめで高麗人参エキスの存在感凄くアリです・・・
私は高麗人参が苦手なのでコレはちょっとw (><;) 嫌かも。
でも、旦那ちゃんは 「美味しい!」 と言ってガツガツ食べていましたw

てか、冷蔵庫にネギが少ししかなくて・・・ 
あるだけ全部入れたけど写真で見るとしょぼいな(笑)

20110322090443_54749061(4).jpg

う~んw 
私的には書いてある時間よりもう少し煮込んだ方が美味しいかなって思いました。
鶏肉がほろほろっとほぐれる程度まで煮るのがいいかと。
手羽元使うならなお更煮時間増やした方が美味しい気がする・・・
ずっとグツグツ煮るんじゃなく(汁に限りがあるんで)
シャトルシェフみたいな煮汁が減らないやり方で肉が柔らかくなるのがいい。
そうすればもっと美味しく食べれそう。 ま、個人の意見ですが。
次に(あるのか?)作る時にやってみます。

あと、本当はご飯を入れて一緒に煮込めってなってるんだけど・・・
おじやみたいになっちゃうから却下しちゃいました。
ウチはご飯と汁物を一応、別々にするスタイルが好きなんで。

旦那ちゃんが強くアンコールしているのでもう1回くらい買ってみるか(笑)
私は別の物食べようっとw f(^^;
いつもならオススメするんですが今回は「高麗人参が大丈夫な方!」はぜひ(笑)

韓国料理の素シリーズにはカムジャタンも出ていると教えてもらい探して無事発見し購入しました。 
カムジャタン楽しみ~ (-m-) また食べたら紹介します。
ちなみに以前にご紹介したスンドゥブも同じシリーズです。

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01 (Wed) 00:20 | # | | 編集

こんにちは~ (^-^)

え!? え~っと、、、、 たしかw 
この手のパック物は書いてある通りにいったん作って味見してからちと、隠し味します。
このサムゲタンはプラスした物はありませんが高麗人参エキスが強烈な事もあり・・・
(作ってる時から高麗人参のすごい匂いが、、、、)
だからいつもより気をはって作ったのよね~ うん。 ちゃんと薄めましたe-446
なんで濃い味に感じたのかしら?
ウチが薄口家族だからって言うのは関係ないかなぁ~???
高麗人参が苦手なのでなかなかリピしてなくて f(^^; すいません。

2011/06/02 (Thu) 15:28 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する