

簡単韓国料理 雪濃湯(ソルロンタン)

今日ご紹介は・・・ いつもウチでお世話になってる
【徳山物産の大阪鶴橋ソルロンタン麺】です。

何度も言いますが・・・ こう言うのどーしても買っちゃうのワタクシ
そしてこれに関してはなにげにリピーターだw (笑)

20110306153850_54749061(6).jpg

コレはキムチの壺シリーズの1つなんです。
ソルロンタンの他には大阪鶴橋チゲうどんや大阪鶴橋徳山ピビン麺などがあります。

20110306153850_54749061(7).jpg

中には麺とタレのみ。 具はお好みで~ 
だけどそもそもソルロンタンは具はほとんど無いのが普通。

20110308092306_54749061(3).jpg

はい。 出来上がり~
麺を茹でるのが1分だからあっという間に出来ます。

20110308092306_54749061(4).jpg

袋にはねぎとチャーシューを入れるといいと書いてあるが・・・
無いからハムで代用
食べる時にはちと、塩を振るともっと美味しくなります

20110308092306_54749061(5).jpg

今日は韓国食器を使い韓国の食堂で食べてるみたいに本格的に・・・
汁も残さずいただき完食でございます。

皆さん気がついてる? 写真真ん中に置いてあるおかず(笑)
めちゃくちゃ見てくれ悪くて申し訳ないですがw
これについては後日説明します(爆)

前は「大阪鶴橋ソルロンタン麺」は近くのマルナカに置いてあったんだけど・・・
今は売ってないですw チャプチェはあるのになー 残念。
なのでこれはトレンドで購入しました。 1袋のお値段は398円くらいかな。
お願いします~ マルナカに置いてください!!!!!!!!!!!!!

辛くない韓国料理の代表格! ソルロンタンぜひ1回お試しください。
美味しいのでオススメします。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

