キムチの美味しい食べ方

今日ご紹介の料理は・・・ 
ご、ごめんなさい! 料理の名前が分かりません f(^^; おいっ

ここ、【美味しい毎日 IN 岡山】に遊びに来てくれる仲良し日韓夫婦さん。
こじゅえちゃんがオッパとお付き合いしていた頃のお話でw
オッパが朝ごはんをを作ってくれてそれがめっちゃ美味しかったって書いてありました。
こじゅえちゃんのブログ内でもレシピはなく材料はこんな物が入っていましたって感じでした。
ずっーーーとこの【めっちゃ美味しかった料理】が気になってまして(笑)
作ってみる事にしました。
前回の記事で真ん中にどーーーーーんと鎮座し謎を呼んだ料理はコレだ(笑)1 2 3?

20110308092306_54749061.jpg

私の場合・・・
卵 2個。 キムチの量は適当に(コラー) 豆腐 1丁です。
キムチの汁も入れちゃいます。 又それがいい味出すのよ~

豆腐は水切りした方がいいみたいだけど急に思い立った時はまんま使ってます。
それをボウルに全部入れて混ぜ混ぜ・・・で、炒めるだけの料理。
炒める時に豆腐がくずれるのでボウルに入れる時は大きめにね!

20110308092306_54749061(1).jpg

で、出来たのがコレ(笑) ちょっと焦げ気味に焼くのが好き
・・・・・見てくれ悪っっっ

20110308092306_54749061(2).jpg

げげっ 近寄るともっと見てくれが悪くなってるやーん
しかし! 見た目にだまされてはいけません!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに単純な料理なのに美味しいんです。 めちゃウマなんですwww
ハーモニー奏でちゃっています!

ある日の夕飯でもう1品欲しいな~となった時に作ったんですが~
初めて食べた旦那ちゃん「ナニコレ!? 旨い!」と叫びました。
見た目から期待もせず食べた物だったんでしょう(笑)美味しくてマジで驚いたようです。
そして「実家にもって行く!」って。 f(^^; え? これを????
実は~旦那ちゃんの実家で色々いただくので感謝を込めて私が料理した物をたまに手土産にしています。 今度コレ持って行きたいって・・・ うーーーんwww
どうなんだろうw 
と、思いましたが絶対に持っていくって旦那ちゃんが言うので持って行きました。
その後、「美味しかった!」 とメールの返事をいただきました。 ホッ
こんなに簡単で単純な料理なのになんでこんなに美味しいのか? 謎だ(笑)

こじゅえちゃんのオッパは本当に料理上手でレシピUPが楽しみなんです。
分量を量る時は大さじ小さじじゃなくてスッカラ(韓国のスプーン)で量るんですよー
それがまた韓国の方らしいな~って思います

こじゅえちゃんがアメーバさんでブログを書いています! その中に【オッパのレシピ】があります。 興味のある方は赤い食卓をクリックして遊びに行ってみて下さい!
美味しい韓国料理が簡単に作れますよ~

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんか紹介されてる~((´∀`))ありがと❤
ウチではこの料理を「豆腐卵」というまんまのネーミングで呼んでいます。
きっと韓国らしく、てきとーに作ってててきとーにできた料理なんだと思うよ(笑)
最近同じものばかり食べてて韓国料理にうんざりしはじめた私。
りりたんのお料理が食べたい。。。切実。

2011/04/12 (Tue) 22:19 | こじゅえ #0MXaS1o. | URL | 編集
Re: こじゅえちゃん

あれ? こじゅえちゃん! ここに書き込みしてくれてたのね~~~
ありがとう!!!!!!!!!!!!!! 返事送れてごめんね m(_ _)m
そそ! 書いてしまいました。
こじゅえちゃん夫婦の事はこれからも出てくると思うのでよろしくお願いします。

この料理をこじゅえちゃん家では「豆腐卵」って言ってるの?
凄い! ウチの旦那ちゃん「豆腐卵って言えばいいじゃん」って言ってたの(爆)
偶然ねぇ、、、 (-m-) ぷっ
まぁ~ 確かに適当だけど(笑)これだけ美味しかったら満足よ!
そろそろオッパの新料理の発表ないの~?
密かに待ってるFAN(私だけど)いるのでよろしくね。

えぇーーー!? 
韓国料理いいじゃーん! こじゅえちゃんったら贅沢な愚痴だわ(笑)
私、作って欲しいよ~~~~~~~~っっっ
私の料理って韓国料理率高いけどいいのかしら(爆)
でも、チャンスがあればぜひ私の自己流料理を食べてもらいたいです。
だけど・・・ オッパの口に合わないかもしれないですねー
確か代表的な日本食以外はダメだったよね? 苦手? 嫌い?
私の料理って田舎料理だもんなー f(^^; どうなんだろう???

2011/04/16 (Sat) 10:15 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する