韓流の店 とうがらし 3月11日新オープン!!!!!!!!

今日ご紹介は20011年3月11日にオープンしたばかりのお店!!!!!!!!!!!!!!!!
パワースポット 【韓流の店 とうがらし】です

ここに遊びに来てくださる、つるっぱげさん情報で韓国系の店が近日中にオープンだと聞き、、、
気になって気になって(笑) 行って来ちゃいましたーーーーー
だめもとで行ったらオープンしてたの ラッキーでした!

20110313141910_54749061.jpg

外観。
私のイメージでは韓国=赤。 そのお店のカラーも赤かと思いきや!
イメージカラー緑なんですよ~ それもまた新鮮な感じでいいわ。

20110313141910_54749061(1).jpg

店内。 お? さすが!!!!!!!!!!! 韓国の歌流れてるし(笑)
まずは定番の韓国ラーメン達 
1袋(5P or 4P入り)単位で売ってました (バラ売りもあり) 
お? 新発売ゴールドの辛ラーメンあるやん! キムチ辛ラーメン。

嬉しい事にラーメンのお値段が気持ち他店よりも安かったですよ

20110313141910_54749061(2).jpg

韓国とうがらしも充実。 使いきりの小分けだから嬉しい人もいるかもね。

20110313141910_54749061(3).jpg

冷蔵庫には自家製の物ばかり。 コチュジャンやチャンジャ辛いイカ珍味など~
写真左下は豚足!!!!!!!!!!!!!!! オススメされたが食べなれないので断るw
写真右下は生マッコリ! お買いあげ決定。

私の好きなタイプのマッコリは【生】と書いてある物なんです。
生マッコリは飲むと発酵した泡を感じ微炭酸の飲み物みたいに感じます。
それが美味しい!!!!!!!!!!!!!!!! 終わりなく飲んでしまいそう・・・
これは日本で作られた物でしたが韓国で飲んだ物と同じで美味しかったよ!
だからオススメできます。
【生】と書いていないマッコリはゴメンナサイ・・・・・ですwww

20110313141910_54749061(4).jpg

こちらはご自慢の自家製キムチ! 3種類とも試食させていただきました。
3種類とも本当に美味しいです。
↑私ブログでこんなに文字大きくしたの初めてじゃないかしら(笑)

これは私が苦手な市販品のキムチの甘さがなく辛さも来るけどスッと消える・・・
まさに韓国で食べた韓国キムチそのもの!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あぁ、やっと出会えたね 理想のキムチちゃん。
100g 150円で630円分(半株)お買いあげ。
これでご飯2杯はいけそうwww あ、あかん  あかんけど食べたーい。
今度はオイキムチ買うど~~~~~っっ

20110313141910_54749061(5).jpg

お店を入って左側は韓流スポット? 実は食べ物だけを売ってる店ではありません。
韓流スターのポスターも貼ってあるが・・・ 名前がわかんない f(^^; ミアネ~
ドラマ「イケメンですね」の人だけ分かった 右から2番目の写真。
調べましたw f(^^; チャン・グンソクさんです!
今度【君はペット】(原作 日本漫画)で主演が決まったそうです。

20110313141910_54749061(6).jpg

韓国のグッズなども少しあって見てるとオモシロいです。
写真左(上段)のマッコリの器セットがと~~~~っても気になった私です。
私が韓国料理を作った時にご飯を入れてる蓋つきの器も売っていました~

20110313141910_54749061(7).jpg

韓国の化粧品も売っていました。 有名なフェイスパックも売っていましたよ~♪

20110313141910_54749061(8).jpg

ゆっくり店内を物色していると(笑)とうもろこしのヒゲ茶を入れてくださいました。
1つ大きなテーブルが置いてあって座ることが出来るのでそこでいただく。
う~んw 和むわぁ~
冷たいヒゲ茶って美味しい! 自分の所で煮出すのか? 濃くてペットボトルのよりいい。
今年の夏は冷たいヒゲ茶を常備しようかな! もちろん店内で購入できます。

20110313144650_54749061.jpg

本日のお買い上げ物。
缶ジュース 各90円。 マッコリ 780円。 ラーメン 右130円 左160円。
キムチ 630円。 韓国のりはオープンサービスかな。 無料でいただきました。 

*マッコリはオープン記念価格で現在は1本 1000円です。

20110313144650_54749061(1).jpg

ポイントカードもあり! これはなにげに嬉しいよ~
いっぱいたまったら500円券になります。

お店のアジュンマが優しくて感じの良い方でついつい話し込んでしまいました。
「なにかお店に入れて欲しい物があったら遠慮なく言ってください」
な~んて言うもんだからジャパゲッティとジャージャー麺頼んじゃいました。
旦那ちゃんはロッテガムの(韓国限定)高麗人参ガムをお願いしていました。
あんな高麗人参くっさいガム旦那ちゃん以外に買うのかしら?
もしお店に行って見つけたら買ってください 残ってると責任感じちゃう~
2ヶ月くらいお取り寄せ(韓国に買いに行くのか?)に時間がかかるそうです。
入荷できたらお電話してくれるそうで・・・ ありがたいです。
あw 韓国のごま油も欲しい・・・ お願いしてみようかな。

あと、こちらの方の本業は焼肉屋さんなんですって。
ハッ Σ(@0@ だから豚足自信あるのかな?
こんなにキムチとか美味しいし絶対焼肉も美味しいはず!!!!!!!!!!!!!!
どこでお店やってるのか聞けばよかったwww マジ食べに行きたい。
(後日、焼肉屋さんにもお邪魔しました。焼肉レストラン「モランボン」さんです。詳細はこちら。)



~お礼~
つるっぱげさん! オープン情報ありがとうございました!
先に潜入捜査しときました(笑) また色々教えてくださいね~

余談w 今回デジカメ忘れて携帯で撮影。 ど? 綺麗だよね???

お店情報
【住所】岡山県倉敷市浜の茶屋199-5
【電話番号】086-421-1660
【営業時間】11:00~18:00 
(今の所11時オープンですが試行錯誤中。 変更される場合アリ。遠方からお越しの方は電話で確認を)
【休み】水曜日
【駐車場】4台


大きな地図で見る

*くら寿司の向かいにあるはんこ屋さんの後ろにお店があります。 
 メイン道には面していません。はんこ屋さんが見えたら細い道に入りすぐ。左側にある。

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

ダンナちゃん…前に高麗人参茶も買ってなかった?
あれさぁ…まずくね?(笑)
ガムもさぁ…臭くね?(笑)

ぜひ焼き肉店も潜入捜査するべきよっ!!

2011/03/14 (Mon) 21:00 | こじゅえ #m2QAy2.2 | URL | 編集

そんなことはありません、美味しいです!!

臭い!?チッチッチッ、これは「香・ば・し・い」というものですっ!
><。

2011/03/14 (Mon) 22:11 | 旦那ちゃん #- | URL | 編集
Re: こじゅえちゃん

驚いたわ・・・ こじゅえちゃんw 
人参茶とガムw 私とまったく同じ感想(爆)
人参茶はまずくてガムは臭いよーーーーーーーーーーーっっっe-330
旦那ちゃんが高麗人参系を買うと言うたび信じられない気持ちよ! 
いらん。 それに! 旦那ちゃんくらいだよ。 
韓国土産の高麗人参チョコ「美味しい」って食べるの。
私、このチョコくれたら嫌がらせとしか思えないもん(爆)

やっぱり焼き肉店も潜入捜査するべきよね~
アジュンマに焼肉店の場所を聞かなきゃ!

2011/03/15 (Tue) 09:07 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: 旦那ちゃん

あw 反撃してる(笑)
こじゅえちゃんと私で2票。 2対1で私達の勝ちよ。

高麗人参のどこをどうとれば香ばしく感じるのかe-450
臭くて苦くて、、、後味悪っっっ な物だよぉ~e-350
世の中にはもっと美味しい物がある。 うん。
それを食べる(-m-) kkk

2011/03/15 (Tue) 09:14 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

おぉ
いつの間にかオープンしてたんですね!
しかも私が見たときと名前が違う・・・ということは
完全な見間違いですね、すみません(@´ё`@)
トレンドまで行くのはちょっと遠いので
ここで韓国のものが買えるのは有難いなぁ
私も今度行ってみまーす

2011/03/18 (Fri) 17:10 | 旦那はつるっぱげ #vS/RWfqI | URL | 編集
Re: つるっぱげさん

こんにちは~! 
3連休でお返事が遅れてしまいました m(_ _)m

えぇぇ!? お店の名前が違ってるんですか!
その時、まだ迷ってらしたのかしら・・・
でも、場所を詳しく教えていただいていたのでありがたかったです^^

連休前に頼んでいた物が2つ届き電話をもらってたので又行きました(笑)
「ブログを見た方が行くって言ってくれてましたよ」と言うとアジュンマ喜んでました。
ま、ブログを見たと言っても安くはなりませんが f(^^;
続々新しい商品が増えてきてていい感じですよ! ぜひ行ってみて下さいね。
オススメはオイキムチ! 

2011/03/22 (Tue) 09:54 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する