

くらしき朝市 三斎市 (3月編)2011

なんとか無事行くことができました! くらしき朝市三斎市!!!!!!!!!!!!!!!!
今月で三斎市は6周年を迎えました。

今回、地震などがあり開催を見送ろうか案があったけど開催されました。
それでいいんじゃないかと思う。
開催して募金を募った方がいいんじゃないか? って考えだから。
またしっかり募金してきました。

20110322090443_54749061(9).jpg

さあさあ! 今月のワンコイングルメはシェフ自慢料理の競演!!!!!!!!!!!!!!!!
アイビースクエアさんと倉敷国際ホテルさんのシェフ料理です!
なかなか食べれないですからね! 楽しみです。
なんか、いつもよりめっちゃ人並んでるし(私の後ろが凄い並んでました)

20110322092633_54749061.jpg

旦那ちゃんはホテル特製ハヤシライスに並んで・・・
く~ 人が多くてうまく写真が近くで撮れないわ(><)

20110322092633_54749061(2).jpg

カリッカリのお肉とハヤシライス~♪ ケチャップと言うかトマト風味が濃いハヤシライスでした。
大きめの野菜がゴロゴロ入ってて豪華感あり!  ウチで作るハヤシライスはデミ濃い系。
いつもと違った味を楽しめて良かった。 ほんと美味しかったです。

20110322092633_54749061(1).jpg

私はやっぱ、お肉ーーーーーーーーーーーっっ 
お洒落な名前付いてますが(笑) 簡単に言えば【ステーキ丼】に並びました。
並んでいる間に食券150食分完売の放送! さすがアイビースクエアさん凄いわ。

旦那ちゃんはささっとGETしたんだけどこちらは肉をその場で焼いてるので遅かったw
1人のシェフが2コンロを使い肉を丁寧に焼いて・・・ ほんとにすごーく待ってやっとGET。
美味しい物を美味しい状態でってさすがなんだけど~
だったらスピードアップの為にコンロもう2つあっても良かったかもね f(^^;

20110322092633_54749061(3).jpg

ご飯の上にキャベツの温野菜を敷きその上に牛肉。 そして温泉玉子IN。
特製のタレをかけて出来上がり。 このタレがまたウマシ!
肉がすっごく柔らかくて美味しかったです。

20110322092633_54749061(4).jpg

見てくださいこの絶妙な焼き加減。 外はしっかり、中はレア。
柔らかい肉はジューシーで旦那ちゃん舌鼓をポンポンポポンと打ちまくりです。
朝からお肉なんて・・・と思ってたけど全然軽くて美味しく完食でした!
ハヤシライスもステーキ丼もこれで500円! お得感タップリで満足です。

6周年だったので人が多くて f(^^; ちと、疲れちゃいましたが~
いつものるるるぷりんを買ってコーヒー飲んで・・・ のコースは死守。
お野菜は旦那ちゃんの実家でいただいたので今日は買わなくて大丈夫だし~
ただワンコインでテンション上がりすぎて【つりたてや】さんの揚げタコ食べるの忘れたw
今度こそ買って食べたいな~

あ! そうそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大好きなパン屋さん【雪bolo】さんが産休(?)から戻ってきてて!
数ヶ月ぶりにパンを買うことが出来ました。 
おかえりなさい~ 嬉しいです。 みんな待ってたよ! 
帰り道揚げたてのカレーパンをかじりながら4月も行けるといいな~って。

多分来月のワンコイングルメは【丼の競演】 う~んw 美味しそう(-q-)
まだまだ朝市通いはやめられそうにない~

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

私も待ちました。

旦那はハヤシライスだったので、早々と食べ終えていました。おいしかったからともう一度並び直したのにそれでも私のステーキ丼の列は進まない・・・。でもおいしかったですね。私が食べているとき右隣にいたご夫婦がひょっとしたらRIRIKO猫さんだったかも・・・。なーんて思ったのは写真とってたからかな(笑)

2011/03/24 (Thu) 19:17 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

まっちゃんさん こんにちは(^-^)/

三斎市に行かれていたんですね!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう! ステーキ丼待ちましたよねーーーーーーっっっe-330
ウチの旦那ちゃんはハヤシライスの写真を撮っていなかったのでずっと「待て」をもらった犬状態。
私がカメラ持っていたし・・・ すっかり冷めちゃって申し訳なかったわwww

え? えぇ!? て、事は私の左隣ですよね?
う~ん・・・ ステーキ丼食べるのに真剣だったからなぁ~(笑)
「美味しいね」ってお話しながら食べていませんでした? 
なんとなく声は覚えています。 違うかな? もしそうならすっごい偶然!

三斎市で今度見かけたら思い切って「RIRIKOでは?」と声をかけてください。
違ってたら~と考えるとちと恥ずかしいかな?  
ヒントはメガネザルと太っちょレッサーパンダ夫婦です(笑)

2011/03/25 (Fri) 15:49 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

はじめまして。つりたてやです。ブログに掲載していただきありがとうございます。また是非、食べてみてください、活きの良いイイダコを使っていますので柔らかいです、揚げ方は素人ですが(>_<)。1月までは100%自分釣った物を提供していたのですが、現在は魚屋さんで仕入れています。イイダコは9月から3月くらいまでが旬でして、これからはテナガダコ(イイダコ以上においしいです)を混ぜてなんとか出店さしていただこうと思っています。昨年は旬の時期だけやってたのですが、今年から出店の方法が変更したため、場所確保のためになんとか考えて出店さしていただこうと思っております。宜しくお願い致します。

2011/04/21 (Thu) 21:14 | つりたてや #- | URL | 編集
Re: つりたてやさん

初めまして! こんにちは~♪

つりたてやさん直々にコメントいただけるとは! ありがとうございます。
でもw まだ食べていない内容のブログで申し訳なかったですe-452
最近のワンコインがガッツリ食べ応えがあってお腹が膨れてしまって・・・
ごめんなさい。

これからはテナガダコに変更なんですね! うーん とっても楽しみ(-q-)
今度はぜひ揚げたてをいただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
お値段も安くて助かります f(^^; えへへ。
実は~ つりたてやさんの軽快なおしゃべりも大好きなんですよ。
いつもクスクスと笑ってしまいます。

2011/04/22 (Fri) 09:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

