ジャパゲッティ (韓国インスタント麺)

今日は韓国のインスタントジャパゲッティを作ります!
ジャジャンミョンは有名ですがジャパゲッティを知ってる人は意外に少ないかな?

20110322093534_54749061(1).jpg

ジャパゲッティ 1袋 韓流の店とうがらしで160円で購入。
これはスパゲッティの麺をイメージしてるみたいです(ちじれ麺だけど太くて柔らかい)
なんと言っても名前の【ゲッティ】が同じだもんね(笑)

20110327131618_54749061(5).jpg

袋の中には麺とこの3つが入っています。 左から 具・ソース・オリーブオイル。

ちなみにジャパゲッティのソースは粉タイプです。
日本の焼きソバのソースも粉タイプと液体タイプがありますよね。 それと同じです。
ジャパゲッティのソースは水分がないと溶けにくいので絶対必須。

20110327131618_54749061(4).jpg

またまた輸入品に付き作り方が韓国語ONRYなので説明を・・・

~作り方~
お湯を600CC沸かし麺と具を入れて5分間茹でる(2人前なら1、2リットルね)
時間が来たらお湯を捨てるんですがこの時スプーン(スッカラ)8杯分のお湯は残してください。
1皿にスプーン8杯必要です。
このお湯がないと粉ソースが溶けないので気をつけてください。

お湯をきった麺をお皿に盛りスプーン8杯分のお湯を入れてソースを振りかけ手早く麺とからめる。
オリーブオイルも足して更に混ぜると出来上がりです。

*写真は2人前の麺量です。

20110327131618_54749061(6).jpg

相変わらずこの手の物は見てくれがちょっと(笑) ごめんなさい。
味はジャジャンミョンに似てますがこちらはおこげ風味? って感じがします。
これを旦那ちゃんは「香ばしい」と言いますが私はちと「苦い」と感じるの。
好みの問題ですね。 
ウチの場合、旦那ちゃんはジャパゲッティ派。 私はジャジャンミョン派です。
食べ比べるのもオモシロいので両方食べてみてください

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

ジャパゲッティの作り方を探していたら ここにたどり着きました^^ しかも私も岡山在住!ふしぎです~^^

ジャパゲッティ・・・韓国語の先生がおいしいというので3月にソウルに行ったときに4個買ってきました。

でも 最初の2個は イラストを見ながら雰囲気でつくったけど
得体のしれない物体にしか見えずに二口で敢え無くギブアップ^^; 娘曰く「UFOの出来損ない・・・」

次の1個は インスタントラーメンだと思ったナンピョンが作ったけど「わけのわからんものが出来た・・・ラーメンじゃないのか」とこれまた一口も食べないうちに・・・・

最後の1個をおいしく食べるためにはどうすればいいかと検索した次第です^^; スプーン8杯のお湯がポイントだったんですね~^^ おかげで最後の1個はちゃんとしたジャパゲッティが食べられそうです!

ありがとうございました~!!

2011/05/03 (Tue) 21:30 | yuki #- | URL | 編集
Re: yuki さん

初めまして~ (^-^) コメントありがとうございます!
連休中はずーーーーっと北陸の実家に方に帰ってまして返事が遅れました。
申し訳ありません m(_ _)m

わ~ 私の記事がyukiさんのお役に立てそうで嬉しいです (^-^)
しかも偶然、岡山に在住の方だったなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わずテンション上がりました(笑)
私は韓国語は全然ですが旦那ちゃんが読み書きできるので助かってます。
せっかく買った韓国の食べ物達・・・ 美味しくいただきたいですよねー
でも、読めなくて困ってる方がいるのでは?と記事にしたんですよ(^m^)
最後のジャパゲッティ美味しかったかな?

遠く北陸から岡山に嫁ぎお友達が少ないので仲良くしていただけたら嬉しいです!
岡山在住で韓国に興味のある方大歓迎です!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/05/08 (Sun) 12:56 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する