手打ちうどん 辰乃家

今日ご紹介はセルフうどんの老舗!?【手打ちうどん 辰乃家】です

旦那ちゃん曰く 「岡山でセルフうどんをいち早く(早い時期に)始めた店」 との事。
昔っからあったそうで小さい頃に行った事があるんですって。
「母さんがちょっと味が変わったって言ってたよ」と旦那ちゃん。
ふ~んw 代が変わったのかしら?
私も旦那ちゃんもうどんが大好きで外食するとすぐうどんを食べちゃう f(^^;
そんな思い出のあるお店ならば1回入っとかねばね~

20110419112414_54749061.jpg

外観。 長くやってる割にさほど古さは感じないな。
ま、暖簾は日焼けしてるけど(笑)
ちなみに左側にあるドアはトイレ。 店内にはないからねー

20110419112414_54749061(1).jpg

店内。 お昼時に行ったらめちゃ込み
席はテーブル席と小上がり席。 本日、人がいっぱいで小上がり席に・・・ 
ざぶとんがボリュームあったから座れたけど無かったら足腰悪い私には無理ぃ。

20110419112414_54749061(2).jpg

セルフなのでうどん(大・中・小)を選び自分で茹でます。
このお店は揚げ物充実してました! どれも美味しそうでなかなか決めらんない! 
が、迷ってる時間はなく人に押されレジ前に 仕方がないから適当にささっと取った、、、
もおー ゆっくり選べんやーん(笑)
トッピング(ネギ・かつおぶし・ワカメ?)は無料。 自家製漬物も無料。

20110419112414_54749061(3).jpg

うどん(中)野菜天、ナス天、おにぎり3

なんか・・・ 笑えるチョイス 急がせるからよっっっ
さてさて、うどんのお味は? 麺はコシがあってツルシコでいい感じです 
うーんw 汁は好みだね。 私は甘めが好みなんでしょっぱく感じたかな。
うどん半分と野菜天半分とナス天&おにぎり1個食べたらお腹ふくれちゃった。
これは絶対チョイスミスだな(笑) 残りは全部旦那ちゃんへ~~~
ま、旦那ちゃんの分もお皿に取ってたんだけどね(笑)

20110419112414_54749061(4).jpg

うどん(大)海老天、ウズラ揚げ

確か・・・ 全部で1200円くらいだったかな??? 安っっっ
チェーン店じゃないこう言う昔からあるお店って嫌いじゃない夫婦なんでまた行きそう~
う・・・ 記事書いてたらまたうどん食べたくなってきた

ん? あーーーー 旦那ちゃん! 
写真撮影の時はデジカメのストラップ写らないようにしてね(爆)

お店情報
【住所】岡山市南区郡 1110-2
【電話番号】086-267-2913
【営業時間】11:00~15:00
【休み】月曜 (祝日の場合営業します)


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する