金箔入り スープ最中 (石川県)

今、金沢で密かなブーム【金銀箔工芸 さくだ】の【金箔入りスープ最中】
ちなみに【お吸いもの最中】もある(金箔入の湯葉・昆布・豆腐)

20110517082931_54749061.jpg

スープがとってもとっても気になったので4Pパックを購入。

20110517082931_54749061(1).jpg

トマトポタージュ、コーンポタージュ、オニオンスープ、クラムチャウダーの4味。
お値段忘れちゃったけどw 
1個240円か50円くらいで4個で1000円だったような・・・???

20110517082931_54749061(2).jpg

よ~く読んで・・・ 作ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20110526093712_54749061.jpg

半分に割ると中から粉タイプのスープ。 お!金箔も見える。

20110526093712_54749061(1).jpg

ザクザク割って~

20110526093712_54749061(2).jpg

お湯を注げば出来上がり。
むほほ 最中がふやけてとろ~んとして美味しいですよ!!!!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけスープの味はク○ールとかと違いが分からないかな f(^^;
でも、金箔入りはここだけでしょ(笑)
金銀箔工芸 さくだ店、金沢駅近辺、北陸道(徳光・確認済)などで購入できます。

お! ネットでも注文できるみたいですぞ!
金箔入り スープ最中

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する