パテスリー ル・ソレイユ (Le SoLeiL)

今日ご紹介は【パテスリー ル・ソレイユ】さんです

前の話になっってしまいますが~
写真はココ(美味しい毎日 IN 岡山)に来てくださるYさんがウチに遊びにいらした時、お土産としていただいたロールケーキです。
Yさん! 美味しいお店教えてくださってありがとうございました m(_ _)m
記事にしちゃいました(笑)

20110620093452_54749061.jpg

こちら ひだまりロール 生地がふわっふわで良い感じ! 

そして、このクリームがめちゃくち美味しいんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生地とクリームのバランスがとっても良い1品です。
旦那ちゃんと2人なんで大きめに切って贅沢食いーーーーー
しちゃいました はぁ・・・ 幸せ。

気になったのでこのお店をネットで検索。
ほうほうw 2010年2月に移転オープンしたお店なのね。
2011年7月で14周年と書いてあるので長くやってるお店だなぁ~
さっそくHPにお邪魔して、、、、っと。
う・・・ ケーキも焼き菓子もなんて美味しそうなんでょう!!!!!!!!!!!!!!
クチコミではシュークリームも美味しいとか。 気になりますね。
これは、絶対にお店行かねばならんっ
お義母さんの誕生日にここのケーキを買って持って行こうと思います!

ふふふ。 行ったらまた記事UPしますね。 お楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!

お店情報
【住所】岡山県倉敷市中帯江88-3
【電話番号】086-441-2443
【営業時間】10:00~19:00
【休み】火曜 (祝日の場合は営業)
【HP】詳しくはココをクリック!


大きな地図で見る


↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

ロールケーキ大好き!
倉敷市真備のウォールウォーレンを、おススメします。
私は、抹茶ロールケーキがお気に入り。
ここのケーキ、美味しいですよ!

2011/09/14 (Wed) 09:37 | nonmama #- | URL | 編集
一番です。

私の中では一番好きなケーキ屋さんです。お店は小さいけれど手作り感あふれるケーキがいっぱい。
倉敷ダブルチーズケーキが私のいちおしです。

2011/09/14 (Wed) 10:07 | まっちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re: nonmamaさん

ロールケーキいいですよね! 私も大好きです。
大きく切り分けてほおばると・・・ あぁ、幸せのひとときです!

勉強不足でごめんなさい 「ウォールウォーレン」 初めて知りました。
さっそく検索して調べたら抹茶ロールケーキ確かに美味しそうでした!
旦那ちゃんの実家はショートケーキ各種1個ずつ買って行って選ぶのが通常なんだけどw
平均的に抹茶がお好きみたいなので持って行ってもいいかも~
それとも、旦那ちゃんの誕生日ケーキはココにしようかな。
情報ありがとうございました!

2011/09/14 (Wed) 17:43 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: まっちゃんさん

あw お久しぶりです(^-^)/ お元気でしたか?

ほぅw まっちゃんさんイチオシのお店なんですね!
ますます行くのが楽しみになりました。
お義母さんの誕生日ケーキここで買う事に決めたので必ず近い内に行きます。
売り切れなく、たくさん並んでるといいな。 倉敷ダブルチーズケーキ必ず買わねば!

でも、旦那ちゃんの実家はケーキ各種1個ずつ買って選ぶ(早い者勝ち)からなぁ。
嫁の私は選ぶの最後なので残ってくれてるかしら・・・ 心配w
残ってなかったら又行かねばな (-m-) きひひ
なんだかんだと言いケーキをまた食べる気のRIRIKOであった。

2011/09/14 (Wed) 17:56 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する