津山ロール 和洋菓子 ナポレオン

皆さん、津山ロールってご存知ですか?
津山の小麦生産者と地元菓子職人がコラボしたご当地スウィーツだそうです。
津山ロールのお値段は一律1260円で8店8種類があるんですって。
いやぁ~ 津山はまだまだ熱いですなぁ~

20110708120829_54749061(8).jpg

8店舗の中から今回選んだのは【和洋菓子 ナポレオン】さんです
外観は駐車場が無かったのと大雨で撮れませんでした・・・ すいません。

店内に入ると誰もいないしシーンとしてる。 『あれ?休み!?』と思ったら奥の方から
「いらっしゃいませ~」と声が聞こえました(笑) 
ま、正直こじゃれたお店ではないですが、アットホーム的とも言えるかも!?
平日に行ったからか? 店内にロールケーキは2本だけ。 その他の物もあまり無く~
うわ~ どうしようw 私達は2人なので1本は多いのよね、、、
そこで「津山ロールは1本でしか売っていませんか?」と聞くと・・・
「4切入500円があります。 これは宣伝もかねた特別な値段です
本来の津山ロール1本が何切れに切られるか分からないけど500円は安いですな。
「ふぅ~ん じゃあそれください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 と購入。

20110711102702_54749061.jpg

ナポレオンさんの津山ロールは作州黒豆と蒜山ジャージー牛乳使用した物です。

20110711102702_54749061(1).jpg

ロール生地はしっとり柔らかくいい感じ! 黒豆も風味があって美味しいです。
中身は和洋菓子さんらしくあんこなんですよ!!!!!!!!!!!!!!
とにかく口に入れた時のジャージー牛乳のクリ~ミィな感じがめちゃウマ!
私好みのロールケーキです。
ただ、あんこがちと甘いのでブラックコーヒーとかしぶ~いお茶といただくと更に美味しいです。

まだ気になる津山ロールがあるので他店にもお邪魔してみたいと思っています。
1切れずつ買えると嬉しいんだけどなぁ~ f(^^;

お店情報
【住所】岡山県津山市川崎 654
【電話番号】0868-23-3873
【営業時間】9:00~19:00
【休み】なし


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する