知ってる?津山バーガー! てづくりのパン ann

20110708110801_54749061(2).jpg

車を近くの駐車場に停めてやってきました! 地元商店街(元魚町商店街)
今や、どこの商店街も同じですが・・・ 活気があまりないですね f(^^;
これ平日の昼間の写真です。
でも、人が少なくても開いているお店多く興味のある物も結構売っていました。
時間がある時に探検するといい物に出会えそうな予感がします。

20110708110801_54749061(3).jpg

私達のお目当ては【てづくりのパン ann】です
こちらのお店は津山バーガーで有名なお店です。
津山バーガーはパテが鶏肉(岡山桃太郎地鶏)が特徴のバーガーです。

20110708110801_54749061(4).jpg

店内。 こじんまりしていますがパンの種類は多いです。

店内をぐる~~~り見渡したけども津山バーガーがありません・・・ う~~ん?
「すいません! 津山バーガーはどこですか?」 と聞くと
「注文があってから作りますので~」との返事。
なるほどね。
説明によるとバーガーは2種類あるそうで1個600円。 ハーフも出来ます!と言われた。
どちらの味も食べてみたかったのでハーフを1つづつ注文。
5分ちょっとでできまーす。

20110708110801_54749061(5).jpg

出来上がるとラップに包まれて出てきます。 ちょっと見にくいね

津山バーガー 味噌だれ 300円
パンはゴマ入りパンで柔らかめ、味は甘味噌で食べやすかったです。 シメジ入りです。
旦那ちゃんが食べました。 私1口だけ(笑)

20110708110801_54749061(6).jpg

津山バーガー 甘酢だれ 300円
パンもパテも同じ。 甘酢味には青じそ入り。 シメジも入っています。
酢なだけにサッパリいただけますが青じその風味がちょっと強いかなぁ~

とにもかくにも桃太郎地鶏のパテがめちゃくちゃウマイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハーフサイズが気軽に試せて正解でした

お店情報
【住所】岡山県津山市美濃町20 元魚町商店街 (マルイ本店 ななめ前)
【電話番号】0868ー22-3645
【営業時間】9:00~19:00
【休み】日曜日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する