

カフェレストラン 時代屋Z(ゼット)

今日ご紹介するのは久々の玉野市から~ 【時代屋Z】さん

ん!? なんだか特徴のある店名ですな。
つい、「時代屋ゼェーーーーート」と叫びたくなるのは私だけだろうか???
もう、そのノリでしか店名読めないゼェーーーーーーーット!!!!!!!!!!!!!!!!

実は私、直接このお店にお邪魔してません。 行って来たのは旦那ちゃん。 
以前何度かありましたが私に変わり旦那ちゃんレポです。 私はお留守番。
旦那ちゃんがお友達と1日遊びに行くというので「じゃ、取材よろしく」とお願いしました(笑)

さてさて、 このお店は 「まずは腹ごしらえ!」 っと寄ったお店です。

20110710100331_54371945(2).jpg

旦那ちゃんのチョイスは時代屋ミックス 1380円
おいしそ~ ちょっと高めの価格かなと思ったらこんなにボリューム満点。

20110710100331_54371945(1).jpg

スープにサラダ、ライスもセットになっています。

20110710100331_54371945(3).jpg

こちらはお友達が注文したディナーカレー 1480円
写真を撮ることを変に思われないように旦那ちゃんが「ブログをやっている」と説明した所
なんと自分が注文した物まで撮影してくれました。 
ご協力どうもです! m(_ _)m
ハンバーグ・エビフライ、ポテトと言う組み合わせは似ていますが~
こちらはカレーがワンプレートに! おしゃれ~
ちなみにディナーとありますが、昼間に注文してもいいのかと店員さんに聞くと、
あっさり「OKですよ~」って言われたんだって。(笑)

実はこのお店、天満屋ハッピータウン玉野店メルカ1Fにあります。
お友達は時々利用してるんだとか。
旦那ちゃんも「下手に小洒落た店よりいいかも!」 とお気に入りの様子。
後で調べてわかったんですが、玉野のB級グルメ「たまの温玉めし」
(すみません、それ自体初耳)の提供加盟店なんだそうです。
う~んw 知れば知るほど、私も行ってみたかったゼェーーーーーット!

さて、旦那ちゃんとお友達はただランチしに玉野へやってきたのではありません。
この後、宇野港からアートで有名な直島へと向かったのです。
芸術祭は既に終わっていますが、後日こちらも掲載予定ですのでお楽しみに!

お店情報
【住所】 岡山県玉野市宇野1丁目38-1 メルカ1F
【電話番号】 0863-33-9545
【営業時間】 10:00~21:00  ランチ11:30~15:00
【休み】 無し
【駐車場】 有り (天満屋ハッピータウン駐車場)


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックおねがいします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして、あやぶうですv-411
私は岡山から嫁に行きました。v-356
どうですか?岡山はv-392田舎でビックリしませんでした? 私は旦那の転勤で神戸に住んでますが、店の多さにビックリしてます。 でもあたしにはやっぱり田舎が向いてるなあと思います。岡山に住んでても知らないお店がいっぱいでした。v-401今度実家に帰ったら行ってみます。v-411

2011/08/05 (Fri) 17:54 | あやぶう #- | URL | 編集
Re: あやぶうさん

初めまして! こんにちは~e-343 
私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます m(_ _)m

実は・・・ 北陸の山奥から岡山に嫁いだ私にとって、、、
岡山は想像以上に(失礼) 都会に感じています。
逆に旦那ちゃんが北陸の実家に来て田舎で驚いていました(笑)

今や便利な生活にどっぷり漬かりなんちゃって岡山県人を満喫。
旦那ちゃんは「岡山は田舎過ぎず都会過ぎずええとこじゃろ?」って。
確かに! 美味しい物も多いしいい所に嫁に来たと思っています。

あやぶうさんは今、神戸なんですね!
神戸には親戚があり何度も行った事がありますe-266
おっしゃる通りとにかく神戸はお店が多くワクワクしますがぁ~
田舎者の私には上級の街過ぎて田舎が恋しくなってしまいますw
山が無いと落ち着きません(笑)
あやぶうさんも岡山が恋しくなる時があるんでしょね(><。) ホロリ

そんな時は!!!!!!!!!!!!!!!
時間の許す限り旦那ちゃんと岡山県内を東西南北どこでも出没! GOGO~
これからも食べつくしていきたいと思っていまーす。
良かったらたまにのぞいてみて下さいね! よろしくお願いします。

2011/08/06 (Sat) 09:35 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

