

西の屋 菊ヶ峠店 岡山おみやげセンター

20110708120829_54749061.jpg

長きに渡り書いてきた美作・津山の記事も終わりになりました。
【岡山 おみやげセンター】 のご紹介で最後。

20110708120829_54749061(1).jpg

旦那ちゃんがここで「うどんを食べたい」 って言うのでわざわざ寄りました。
うどんはいたって普通。 な・ん・だ・け・どぉ~ 
こう言う所のうどんってなぜか美味しいのよね(笑) 私も好きな味でした。
旦那ちゃんにとって昔、家族でのドライブ中に寄って食べた思い出のうどんだそうです。
ここってそんな昔からあるのねwww (20年前くらい? かな)
何回も来たことがあるみたいです。

20110708120829_54749061(2).jpg

店内はすっごく広いです。
お土産物屋さんって所狭し・・・ が多い中、ここは余裕あり。
何台かの観光バスが一度に来ても大丈夫な感じ。 大人数さばけますね。
試食もできるし ここ・・・ 好き(笑)

20110708120829_54749061(3).jpg

ご当地キティなどのファンシー系もあったよ。
ほんと、いろんな物があってここに行けば何でも揃いそうです。 

20110708120829_54749061(4).jpg

でた! ままかり
実は・・・ 北陸の実家に帰る時の人気お土産です。 毎回買っていくのだ。
でも、自宅用にはなかなか買わないので今回は買いました。 旦那ちゃん好きだし~
私は魚系は食べれない物もあるので恐々食べてみたら美味しかった!
ままかりはうまい! 確かにままを借りたくなる(笑)

20110708120829_54749061(5).jpg

お土産を売ってる場所の敷地内では大きな食堂もあり!
うどん食べた所とは違うので間違わないでね。
ここはホルモンカレーが人気あるそうです。 お値段も700円とリーズナボーw
う~んw 食べてみたい。

20110708120829_54749061(6).jpg

帰ろうとしたら駐車場でなにかが目の前を横切る・・・・
「ん!?」 緑鬼でした(笑)
団子屋さんですね。
この鬼を見て【鬼ビックリ饅頭】の赤鬼さんと兄弟か?と思いましたが・・・

20101019142924_54749061(1).jpg

過去記事の写真を持ってきたら違いが分かりますね!
緑鬼はマッチョ系で赤鬼はちょっと、ひょろっとしてるね(>m<) ぷぷぷ。
おもしろかった~ お近くをお通りの際はぜひ寄ってみて下さい。

お店情報
【住所】岡山県赤磐市仁堀東 1077
【電話番号】086-958-2131
【営業時間】9:00~19:30 (12/31 17:00まで 1/1 11:00より)
【休み】年中無休


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります。 m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

