電化製品との相性問題・・・

最近、我が家は電化製品に嫌われている・・・ 

事の始まりは梅雨のじめ~~~~~~っとした時期。
まず旦那ちゃんのPCが動かなくなった。 購入1年半。 
もう! 早すぎだよ~
もちろんメーカー保障は1年間。 て~事は修理にお金かかんのぉ~!? 
と青くなりましたが旦那ちゃんのPCって自作なので壊れた所だけの交換で生き返ると言う。
PC全部の買い替えは免れた。 それも、自分で直せそうとの事! ホッ

それから壊れた場所を調べに調べ原因を突き止めた! (すご~い!)
結構重症でマザーボードを交換しなければならないと言う・・・
マザーボード交換って簡単に言ってますがこれを交換すると言う事は別人、、、
いいえ、別のPCになったと言ってもいいくらいの大手術と言えるみたい。
・・・2万円でなんとか解決しましたw

その打撃から立ち直らない私に今度はTVが映らなくなった。
もぉ~ 嘘でしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ
ネットで解決策を調べて試したけれどどれも改善されず故障と認めるしかなかった。
デオさんに電話すると故障専門の所に電話してくださいと言われ電話をかけるが出ない。
数回かけてやっと通じる。 呼び出ししてるのになんで電話に出ないの? 
ま、いいか。 故障を説明すると2日後ウチに来た。
直してくれると思いきや故障の確認だけで終わり・・・ OTL そ、そんな~
「故障なのでメーカーさんに直してもらいましょう」 ですって f(^^;
結婚時、購入の電化製品はデオさんで揃えで5年間保障に入ってたので良かったけどさ。
TVは2年半で故障。 こちらはメイン基盤(マザーボード)交換でした。
世界の亀山モデル、、、 頑張ってくれ。 頼むよ。
旦那ちゃんの実家のTVが全部同じなのでとても心配している・・・・
安い買い物じゃないからね。 TVってさ。

これで最後と思いきや!  今度は私の携帯が充電器から抜けなくなって修理に・・・
もう、マジ 誰か助けて状態でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
修理中、代わりの携帯を借りたが慣れてなくて使いにくくイライラしたわ。
メールやっと出来たと思ったら消去したり・・・ 機械バカなんだから頼むよぉ
なのでしばらく音信普通になってました f(^^; はずかし~

こちらは充電器がお亡くなりになりました。 チーン
幸い携帯は無傷だったので良かったけど1年も使ってないのに故障したら、、、、
私は本気で泣くぞ!
2度ある事は3度あるといいますからこれが最後だと思っていますが・・・
また電化製品が壊れたら~と日々ビクビクしています。
今の時期の冷蔵庫や洗濯機の故障って地獄だ~ 怖すぎて考えたくない。

メーカー保障が1年って短すぎると思いませんか?
そりゃあ適度に壊れないと儲けにならないって言うのかもしれないけど壊れすぎ。
それを引き当てちゃうウチは運ないなぁ~ 

今思い出したけど私のPC(2号機)もマザーボード交換したんだった!!!!!!!!!!!!!!!!
メーカー保障期間中につき無料だったが・・・・
これって、、、、、 決定? 呪われてる!? (笑)

我が家の電化製品達よ! 頑張るんだぞ~~~~~

20110710194241_54749061(1).jpg

思いっきりストレスたまった私達は【韓流の店 とうがらし】さんに遊びに行ってうさ晴らし (笑)
韓国の物をどっさり購入。 マッコリも買ったちゃった
あ! 右側のクッキーすっごく美味しくて大好きなの。 新しく入荷してて嬉しかったです!
お菓子名は高笑美(こそみ)意味は分かんない(笑) オススメよ。
左側のは初めて見たけどw トッポキ味かな? 多分、甘辛味。 
まだ食べていませんがめちゃ楽しみです。
【韓流の店 とうがらし】さんで新しく入荷した物を見るのがほんと楽しいです。

さて、や~っと電化製品故障のショックも薄れてきました。
昔から電化製品は相性があると言いますが・・・
残念ながらウチは私も旦那ちゃんもそんなに良いとは言えないみたい
悲しいな・・・

突然ですが! お知らせです。
岡山の情報を掲載している【フリーマガジン 美咲】さんからお誘いがあり~
岡山人ブログに登録してもらいました。
ちなみに、 【お買い物&食べブログ♪】の中にいます。
いろんなジャンルの岡山県ブロガーさん達をご紹介されています。
気になる方は・・・ ちと、のぞいて見てくださいね
岡山人ブログ 美咲 クリック

↓落ち込み中のりりこに愛のポチッを! 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コソミの意味はね。。。
「おいしい」は맛있다(マシッタ)だよね。
同じ意味だけど違う言い方での「おいしい」が고소하다(コソハダ)。「味」は미(ミ)。
なので고소미(コソミ)は「おいしい味」ということらしいです。
コソミ、私も大好き。
今はマーケットOにはまってるけども。。。あとバターワッフルも好きです。
そろそろ韓国行かなくちゃ。。。最後に行ってから2年が経つからね(汗)
あ。。。電化製品の話じゃなくてゴメン。

2011/08/01 (Mon) 00:36 | こじゅえ #m2QAy2.2 | URL | 編集
Re: こじゅえちゃん

説明どうもです!
コソミ今食べてる(笑) 確かに美味しいわ~♪
ダンボールいっぱい食べたいくらいだわ (-m-) ぷぷぷ

バターワッフル? なんだか美味しそうねwww
私は~オンマソン(ママの手)がお気に入り。 パイみたいなのです。
あー 誰か送ってくれないかしら(笑)

そうそうw 韓国私も2年くらい行ってないわ・・・
なかなか、ね。 行けないです(><。)
もう私達夫婦も韓国充電切れてんだけど・・・
いつもは10日間とか行ってるんだけど今は2泊3日でもいいから行きたい。
暑い時期はイヤだけど(笑)

2011/08/02 (Tue) 10:20 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する