岡ビルでお買い物の続き♪

20110720111858_54749061.jpg

今回も岡ビル記事です。 つ・ま・り前回の続きでございます!

20110720111858_54749061(9).jpg

せっかく来たんだから、、、 惣菜でも買いますか!
と思い店内をグルグル~ 
まずは・・・ 【三美フーズ】さんでいわしのフライと鶏の唐揚げを購入。
2つで500円くらいだったかな。

20110720111858_54749061(8).jpg

コロッケ・焼き鳥の【みつめや】さんではコロッケ購入。
コロッケは1個100円以下の物も多くリーズナボ~~~~~♪
全部美味しそうでいっぱい買いたかった~(笑)

20110720113559_54749061.jpg

こちらが晩ご飯のおかず。 (-q-)
いわしは骨が気になり、、、イマイチw でもから揚げは最高!
コロッケめちゃうま! 絶対また買う。

20110720113112_54749061(1).jpg

【重松食品 漬物部】さんで漬物を物色。

20110720113112_54749061(2).jpg

自家製を買うつもりが・・・ f(^^; 次回買いますね。
今回はコレ(笑) 伊予と信州て、、、
でも、まあ、食べたかったんだもん。 2つ共美味しかったです。

20110720113112_54749061.jpg

鮮魚や果物屋さんはまた今度!
店内を1回回ってから好みのお店を選ぶといいと思います。
肉屋さんや魚屋さんや八百屋系のお店は何件かありますからね~

20110720111858_54749061(7).jpg

ひっそり? あったお店発見。 コーヒー豆専門 【ZAPPA】さん。
北陸に居た頃はグラム1500円の豆を買い美味しいコーヒーを飲んでいた私。
旦那ちゃんもコーヒー好きだし買ってみたいな~
私的にすごく気になるお店でした。

と、やっと行けた岡ビルですが・・・ 私達夫婦は気に入ってしまいました。
地域密着型なだけにちと、ディープな雰囲気がありますが・・・
それが好きな人 σ(^-^) にはたまりませんね。
絶対に又行こうと旦那ちゃん共々思いました。

お店情報 岡ビル
【住所】岡山県岡山市北区野田屋町1丁目3
【電話番号】086-222-0281
【営業時間】早朝~夕方18時頃まで
【休み】日曜・祝日


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村

コメント

岡ビルのコーヒー屋さん

いつもブログを楽しく拝見しています。
コーヒー屋さんの話がでたのでのこのこと出てきました。
岡ビルの西川に面した所の「コーヒー亭」さん、コーヒーの味ももちろんですが、お昼のランチがgoodです。
価格が変わってなければ、ワンコインで日替わりのランチに、淹れたてのコーヒーが付きます。

以前この近くで勤務していた時は、毎日のようにお世話になっていました。
カレーも色々な種類があっておいしかったですよ。もっともこれは業務用っぽい感じでしたが(笑)

2011/08/29 (Mon) 12:46 | akidon_ #- | URL | 編集
Re: akidonさん

初めまして こんにちは~ コメントありがとうございます!
いつも見てくださってるなんて感激です。

あ! このお店分かります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっごくいい香りしてましたもんw 実は気になってたの。
今時ワンコインでランチが、そして淹れたてコーヒーが付いてるとは!
いいですねぇ~ (><)b
岡ビルには又行こうと思ってるんでランチ時間だったら行ってみたいです。
ん? 業務用っぽい味でも私的にはおk。 ワンコインですもの。
美味しく食べれればいいのです。

akidonさんのブログにお邪魔したんですが~
うどんがお好きなのかな?
倉敷にある「栄楽」には行かれましたか? オススメです。
まずは冷たいざるうどん食べてみて欲しいな。
麺がお好みに合う気がします。
お昼は込むので時間をずらしていく事をオススメします。

2011/08/31 (Wed) 08:37 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

RIRIKO猫様
ご紹介の「栄楽うどん」行ってきました。おいしいですねぇ(笑)
腰は抜群、つゆも好み、お店のおばちゃんも感じが良い、満点です。

私のお勧めは「天乃うどん」(倉敷市粒浦)ですが、甲乙つけがたいです。

PS:勝手ながらリンクさせていただきました。よろしくお願い致します<(_ _)>

2011/09/02 (Fri) 22:31 | akidon_ #- | URL | 編集
Re: akidonさん

akidonさん こんにちは~ ^^

わわ! (@0@;) 栄楽に行かはったんですか!!!!!!!!!!!!!!!
す、素早い! 驚きました(笑) 

うどんがakidonさんの好みに合っていて良かったです~
人によってつゆが甘すぎると言われる方がいますがこれは好みの問題だから。
ふふふ。 うどん1本が長かったでしょう。 実はわざと言いませんでした(笑)
いかにこの長いうどんを綺麗に上手に食べれるか、、、 これが課題なのです!?
常連さんはそれは見事に食べます(旦那ちゃんは上手)
私がもたついて麺に嫌われつるつるんっとなり失敗すると「まだまだやな」と言われます(怒)
早く旦那ちゃんくらい通になりたいわ~ akidonさんも頑張って~

さて、私もオススメの「天乃うどん」に行ってきましたよー
夫婦揃ってうどん大好きなんで行かなきゃ落ち着かなくて・・・
食べてみたらとっても美味しかったです! 好みの味です。
旦那ちゃんも気に入り「仕事で近くに来たら行く!」と宣言・・・
1人で行く気!? と睨んだら小さくなってたけど絶対行きそう(笑)
よっぽど気に入ったのかつゆあまり飲まないタイプなのにぐいぐいいって完食。
いいお店を教えていただきました (^-^) ありがとうございました。

私も勝手ながらリンクさせていただきました!
これからも美味しいお店の情報よろしくお願いします。
天乃うどんの記事書かなきゃーーーーーっ

2011/09/03 (Sat) 16:38 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する