(閉店)ぶたかば焼き専門店 かばくろ 大福店

秘密のケンミンSHOWで紹介され爆発的ブームになったかばくろ。
そろそろ行けるかなぁ~と思うとまた紹介されて(笑)
なかなか行けなかったのよね。 でも、やっと行ってきました!!!!!!!!!!!!!!!!

20110720113112_54749061(3).jpg

【ぶたかば焼専門店 かばくろ】大福店です。
外観。 特徴的な黒と赤! 

20110720113112_54749061(4).jpg

店内。
光の入り方でこんな怪しい感じに写ってしまいましたが普通のお店ですよー

20110720113112_54749061(5).jpg

ランチタイム限定20食は+200円で3品プラスだったのでそれを選んでみた。

20110720113112_54749061(6).jpg

ぶたかば重【並】 580円+ランチ(200円)で780円
気になるプラス3品は・・・ 野菜サラダ、キンピラ、冷奴でした。

20110720113112_54749061(7).jpg

最初に見て思ったのは『なんか、これ焼きが甘くない?』 でした。
なんか、ただの豚肉重みたいな・・・ かば焼感ゼロ。 
ひ、ひどいよ~ (><。) でも、美味しかったけどね(笑)
かば焼と言うとどうでしょう???? 忙しかったのかなぁ。

20110720113112_54749061(8).jpg

ふと、旦那ちゃんの重を見ると「あれ? ちゃんと焼いてあるやん」 「うん。食べてみる?」
分けてもらうとこの豚肉は焼き色がついてるから香ばしくて美味しいぞ! (@0@;)
いや~んw 焼き方1つでこんなに違うなんてー
ぶっちゃけ焦げてるくらいが美味しいかも・・・ 好みだと思いますがwww 

この写真、もう旦那ちゃんがガッツリ食べてたので・・・
衛生上の都合によりモザイク入れときました。(笑)

20110720113112_54749061(9).jpg

噂のバカ盛り。 こちら、米が1キロも盛られるんだそうです。
別に肉は増えず米だけが多いのが特徴。 下手に食べると米だけが残るという・・・
私達が居る時は誰も食べていませんでしたが・・・ (挑戦してるとこ見たかった!)
「バカ盛って・・・?」と質問する人は2人くらいいた。

痩せの大食いで有名?な我が旦那ちゃん。 「食べてみる?」と誘うも~
「こ、米1キロなんて冗談じゃない! 若くないから無理(20代後半)」との返事。
最近大食いすると胃がもたれるんだってさ(爆)

大食いに自信のある方はぜひ。 でも、米だけ残らないようにね~~~

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区大福 134
【電話番号】086-281-6300
【営業時間】11:00~20:30
【休み】月曜日


大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ。初めましてです。行ってみたいと思ってたんですが、中見えないし、いつもスルーしてました。
写真とってもきれいにアップしてくれてるので、行きたい気持ちになりましたよ。ぜひいってみますね。

そして、今度うちのお店にもおいでくださいませ。
岡山市東区にあります。カキ氷手作りシロップおすすめですよ。

2011/09/14 (Wed) 20:32 | くみ店長 #- | URL | 編集
Re: くみ店長さん

初めまして! コメントありがとうございます!!!!!!!!!!!!

かばくろって急に有名になり地元県民で行けてない人多そうですよね。
私もずっとスルーだったんですがやっと行けて記事にできました。
お肉なのでお店に男性が多いけど女性に敷居が高いわじゃなので食べてみてくださいね!

コメントをいただいたのでブログを拝見しにお邪魔しました。
最近お店をオープンされたのね! (@0@)
メニューはカキ氷&ジュースと軽食などでまだ発展途上中ですね~(笑)
東区はまだ開拓店が少ないので取材(!?)に行ったらよろしくです♪
行くと外観、店内とか写真撮るので私ってばれるかな(爆)

2011/09/15 (Thu) 09:10 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する