とうとう発見・・・ スンデ↓↓↓

突然ですが皆様・・・・ スンデってご存知?

韓国の市場とかでよく目にする・・・ あれですよ、あれ(笑)
豚の腸に豚の血液・餅米・刻んだ香味野菜・チャプチェの麺などを入れた物なんだけど。
あ! 生では食べれないのでその後、蒸して食べます。
まあ、韓国のソーセージ的な物とでも言いましょうか・・・ 韓国の方は好んでよく食べます。 
実は、ウチの旦那ちゃんは留学時代に味を知りそれ以来、大好物に。
結構癖のある物なんで日本人で好きな人って少ないと思う!?
ちなみに私は絶対ダメなタイプ。  匂いも嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本では見た事がなくホッとしてたのにぃぃぃぃぃぃ

20110720113559_54749061(3).jpg

さくっとトレンドさんで見つけちゃいました
旦那ちゃんは大喜び。 私はガッカリ(笑)
これで500円くらいでした。 ちと割高かもだけど日本で食べれるんだったら文句なし。

20110805100213_54749061.jpg

茹で上がるとこんな感じ。 
もう、匂いがいや~~~ でも、愛する旦那ちゃんの為に我慢中(笑)

20110805100213_54749061(2).jpg

シンプルに奥能登珠洲塩でいただきます。

20110805100213_54749061(1).jpg

う・・・・ (mm) 生々しいw この血生臭い感じがいやいやいやーーーーーん。

旦那ちゃんは嬉しそうに踊ってます。 まあ、念願のスンデですからね。
ず~~~っと、「食べたい、食べたい」って言ってたし。

さて、気になるお味は?
うまい! ・・・そうですw
鶴橋か新大久保に行かないと食べれないと思ってたスンデです。 良かったね。

20110805100213_54749061(3).jpg

1人で食べるには量が多かったので次の日はスンデクッパにしました。

20110805100213_54749061(4).jpg

私は普通のクッパ。 当然、スンデなしっっっっ ウマウマw

20110720113559_54749061(4).jpg

トレンドさんで鍋用のラーメンの麺を発見。
これ、欲しかったのよね。 日本のラーメンの麺じゃ物足りなかったの。
うふふ。 今年の冬、鍋の〆が楽しみだわ。

なんと旦那ちゃんw このスンデをもう1袋買いに走りペロリと食べちゃいました f(^^;
トレンドさんにいつもあるわけじゃないみたいだけど(賞味期限とかあるからね)
でもコレ日本で作った物でした~
これからはトレンドさんに行ったらないか見ちゃいそう。 
ま、たまにの贅沢? 許してあげます(笑) だから私にすすめないで! 嫌いなんだから

今回、私からはオススメしませんが(笑) 旦那ちゃんはすごーくオススメしてます。
どちらの言葉が正しいかw 確かめてみるのもいいかもね???

お店情報
【住所】岡山県岡山市南区古新田808番地
【電話番号】086-281-3741
【営業時間】AM10:00~PM10:00
【休み】年中無休
【HP】インポートショップ トレンド



大きな地図で見る

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する