

ラーメンポッキの作り方(韓国インスタント)

また韓国のカップ麺を買ったのでご紹介します

20110720113559_54749061(5).jpg

何を買ったか? そ・れ・はラーメンポッキ。
(商品名はラーメンポッキですが韓国ではラポッキと呼んだりします)
要するに餅(トック)だけだったらトッポッキでラーメンに入ってたらラポッキって事。

韓国のラーメンには初めから輸出向けに日本語が書かれている物。
パッケージの上から日本語のシールが貼られている物がありますが・・・
今回はオール韓国語! 
これ見て想像できるのは4分で出来上がり?って事くらい。 
あ、あかんw 旦那ちゃんカモーーーーン!

20110805100213_54749061(8).jpg

中を開けると具(左)と液体スープ(右)が入っています。 
①かやくを先に入れて・・・ っと。
お湯を入れる前に調味料入れてぇ~ ん?
え~っと 「ラーメンだからスープの素も入れちゃっていいのよね?」
すると旦那ちゃん「ちょっと待ったぁ~!」と大慌て。
「ココ見て!」

20110805100213_54749061(6).jpg

よく見るとパッケージ上部にこんな印が四つ・・・ 「ん? 何これ・・・」 と聞くと、
「割り箸で穴を開けるんだよ。 日本語にしたらコン!コン!コン!コン!かな?」 
と旦那ちゃん。 ふ~ん。 そうなのねぇ・・・・ 
へ!? これってつまりお湯捨てなきゃいけないの?
「そうだけど・・・」 うわっ 危ない危ない。 
旦那ちゃんが教えてくれなかったら間違ってたな。
ラーメンポッキだから普通にラーメン作ればいいと思ってたわ。
絶対 「マズッ!」 ってなってた・・・ (汗)
ほっ  

20110805100213_54749061(7).jpg

でも、私の予想通りお湯を注いでから4分は正解でした。 
お湯を入れて4分後・・・ よしっ、それじゃぁ気合を入れてとぉ~~~~~っ ブスッ! 
じゃなくて~ コンコンコンコン(笑) お湯よさよーなら~(笑)
しっかし何とも原始的な方法ですね。  日本の焼きそばなら湯切口あるのにな~

20110805100213_54749061(9).jpg

最後に液体のソースを絡めて仕上がり。 (混ぜる系の写真は見た目がね f(^^; )
写真は黒っぽく写ってますが、実際は結構赤いです。
ぷっ ナルトが入ってるのね。 ちっちゃいけど・・・ ラーメンらしさを出すためとか? 
あはっ ま、まさかねぇ・・・ 

さて、気になるお味は美味しいです! 辛さも充分。というか、かなり辛いですよ。
辛いのが苦手な方はお湯を捨てる際、ちょっとだけお湯を残して薄めるといいかもしれません。
かと言ってスープやおつゆと呼べるほどたくさん残すとNGですよ。 多分食べれない。
気をつけてくださいませ。

購入後、韓国語オンリーに気がついて「どーやって食べんの?」となった方! 参考にどうぞ。
やっぱ、書いてある通りに作らないと美味しくないもんね
辛いの大丈夫な人すっごいはまりそうーーーーーっ ぜひ食べてみてね。
ちなみにトレンドさんで購入しました。

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

旦那さん、頼りになりますね!
ウチの旦那さんは、韓流ドラマ好きですが読めません…笑

このラーメン…よく韓流ドラマで、口の周りを汚しながら食べてるやつかなぁ~?
汁物の方が好きだけど、今度試してみよう!
今、我が家には辛ラーメンの本格キムチって、ちょっとビックサイズのカップ麺がありますが、韓国ラーメンは袋麺の方がモチモチしてて好きかなぁ~
鍋の〆は、韓国麺が良い!

2011/09/09 (Fri) 10:35 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

ウチの旦那ちゃん韓国に1年間留学してたので韓国語は得意なんです。
だからすっごい助かってます! 韓国の物をパッケージだけで選んで買ってくると・・・
「洗剤」か「食べ物」か分かんないもん f(^^; 紛らわしいからね。 あぶな~
韓国ドラマ好きの旦那様! いいじゃないいですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
韓国ドラマはGyaO!(ギャオ)でたくさん見ているので話が合いそう(笑)

ちなみにこのラーメンはドラマに出てくる物とは違います。
ドラマに出てくるのは「ジャジャンミョン」です!詳しくは↓見てください。
http://nekoyashiki72.blog72.fc2.com/blog-entry-304.html
インスタントがあり家でも食べれますので今度トレンドに行かれたら探してみてください。
日本にない味ですよ。でも、好き嫌い分かれるかも。 私は好きなんですけどね。

本格キムチのビックサイズのカップ麺ってどこに売っていますか?
(どこ系列のお店で買えますか? マルナカとか?)
これ、旦那ちゃんだい好きなんですがどこにも売っていなくて探してるんです f(^^;
良かったら教えて下ると嬉しいです。

この間キムチチゲの〆に麺入れて食べました!
やっぱ、美味しかったです。 2人でペロリ。 また買っておかねば!

2011/09/10 (Sat) 11:03 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

もっと、黒っぽいやつですね!
今度、買ってみます。

辛ラーメンのカップ麺…半日、考えたけど思い出せなくて…
また、見かけたり、思い出したらお教えしますね!

2011/09/10 (Sat) 17:19 | nonmama #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

そそ! ジャジャンミョンはもっと黒い物です! 辛くないですよ。
ぜひお試しを~ (^-^) お口に合うかしら???

カップ麺情報は思い出したらぜひともご一報を!
お待ちしております m(_ _)m

2011/09/11 (Sun) 10:02 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

