1/4 メロン(笑)

はぁ~ まだまだ暑いですね。 残暑お見舞い申し上げます。
でも、まあw 少しは涼しくなったけども・・・ 暑さ戻らないでねーーーっ

岡山に嫁いだのは2008年12月。
思い起こせば・・・ 2009年、最初の夏は最高温度31度程度。
35度になる日は数日でした。 
だから旦那ちゃんが仕事から帰ってくる夕方~ だけエアコンをつけました。
日中は私1人なので扇風機でひたすら耐えた(笑)

2010年の夏は2009年よりも暑かった、、、
まだ、午前中は我慢できるんだけど午後からは無理!
設定温度28度+扇風機で2、3時~夜9時までエアコンのお世話に・・・
設定温度が高いので電気代は思ったより安かった!

そして、今年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
朝から暑くて8時~23時までエアコンのお世話になってる生活です。
設定温度は28度+扇風機です。 でも、外は35度ですから7度も涼しいのだ。
エコエコ言われてるのに我が家は逆行しています・・・
エアコン付けてても数回軽い熱中症(吐き気、めまい、頭痛)になり氷で動脈冷やしましたw
水分だけ取っててもダメなんですね。 適度な甘味と塩分が必要。
って事で、母が送ってくれた塩アメをなめて気をつけるようになりました。
旦那ちゃん曰く 「あと1ヶ月の辛抱」 なので頑張るか、、、
一ヶ月・・・ (T T) くっそー まだまだやんっ

20110805100213_54749061(5).jpg

夏が長い岡山県w 暑いだけの岡山県???
岡山が嫌いになりそう!? な私の救世主。 それは! 果物(笑)
旦那ちゃんの実家からメロンや桃! スイカを大量にもらいました。
さすが果物王国! 甘くて美味しいのよ! これが。
メロンなんて1/4食べれんのよっっっ (><。)b 岡山最高w
桃なんていくつ食べたか分かんないわ。 ほっほほ~♪
スイカなんて「欲しい」 と言えば3、4個もらえそうな勢い(笑)
2人なんで1個で十分だけど。
後は・・・ アレキ、サン・・ドレア? なんだっけ? マスカット食べたいな~
ピオーネも捨てがたい。 新種も食べてみたい!!!!!!!!!!!!!!
残念ながら旦那ちゃんの血筋に果物農家はなし!
どこかで試食させてくれないかしら?

最近、欲しい物があります。 そ・れ・は 「足踏みミシン」 です。
昔ながらの踏み踏み自分のリズムで縫えるミシンです。
今や電気ミシンに押され足踏みミシンは捨てられることが多い。
もったいない事に粗大ゴミ扱い・・・ 原因は「壊れたら直せない」って言われるからね。 
私は2年間ミシンを使う仕事してたしずっとパッチワークをやってたのチクチクは好き。
北陸の実家に足踏みミシンが1台ありますがこれは母の嫁入り道具。
「私が死んだらこのミシンあげるわ」 なーんて縁起でもない事を言うので貰えんわいっ
岡山生活2年と8ヶ月。 ミシンがあったらな、、、と思う事もしばしば。
実はミシンがなくてカーテンの裾を2枚根性で手縫いしたが・・・ OTL
ほんとーに大変だった。 もうやりたくない。
やっぱ、ミシンいるんじゃね? と思って色々調べてみたら~

た、高い・・・

いつの間にか足踏みミシンはアンティークとして人気があり、めっさ高級品になってた。
ただのお飾りとしてのミシンは安いが・・・
現役で縫いたい場合はなんと! 5、6万~30万。 もっと高いのもある。
手も足も出やしない(泣)
少し調べたけど扱うお店は岡山になく・・・ 
あるのはネット(オークションなど)販売。 もちろんお金は先払いだし返品不可。
送料別途。 ちょっと、怖い。  届いたミシンが動かなかったら? いや、届かなかったら?
うーーーーーん。 悩んじゃう。 やっぱ足踏みミシンは無理かぁ。
電気ミシン買う? でも、足踏みミシンがいいよぉ~

とにかく今は高嶺の花。 手縫いでまた頑張る生活になりそうね。。。
なにか良い情報を知ってる方は教えてくださると嬉しいな~
求む! 足踏みミシン(現役)情報! しかもリーズナボな料金で(笑)
お盆にこの話をしたらお義母さんもおばあちゃまも欲しいと言ってたのよね。
私の周りはみんな足踏みミシン派。 縁がありますようにーーーーー

↓ポチッとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する