スパイス王国でカレー

今回のご紹介は【スパイス王国】です。

基本カレーは自宅派の私(笑) 外カレーって食べた回数少ないのよね・・・
でも、ここをご紹介するって事は~食べたのか? いえいえ、、、 f(^^;
旦那ちゃんが小・中学時代のお友達とプチ同窓会でお食事に行って来たんです。
またもや私はお留守番です。
旦那ちゃん曰く 「今度は(私と)二人で行きたい!」 と言う程のお気に入り。
う~む、それは気になるw 行かねばな。 kkk

20110827182104_54371945(5).jpg

こちらは外観。 
平日ランチ390円~が気になる(爆) そこかいっっ

お店に入ると(店内写真なし) 工芸品や装飾品が並び雰囲気はバッチリ。
店員さんも皆インド?の方達で、これは本格的な味に期待! 
おまけに日本語もお上手(笑) 日本語通じてホッとしたろうな~ (-m-) ぷ
ところで、本場と言っても気になるのは辛さ。 
これが本場ですと言われ、もし口に合わなかったら、、、 とヤキモキ。
でもそれは単なる取り越し苦労でした。
5段階から辛さを選べるそうで旦那ちゃんは迷わず甘口を注文←超ビビリ
・・・甘口ってどーよ!? い、いくじなし(笑)

20110902230612_54371945.jpg

注文したのはホワイトチキンカレー。 
これに限らず大半のカレーは800円代~900円代です。
ただし、ルーのみでライスかナンが別注文になります(まぁ、行ったのは夜だしね)
合わせると1人当たり1000円~の予算です。
ご飯にルーをかけるのか、ご飯をルーの中に入れるのか・・・って迷ったらしいけどw
ご飯にルーをかけるに決まってるじゃん 違う?
たまにはカレーも食べに行かないと旦那ちゃん恥ずかしい思いしちゃうね
・・・そんな事より 「これ、すごく美味しかった」 と大絶賛でした。 

(※一部食べかけのお見苦しい写真にご了承下さい。衛生上モザイクを入れてありますw)
てか、食べてから思い出して写真撮ったってバレバレ~(笑)

20110902230612_54371945(1).jpg

う~ん、ホント見るからに美味しそう・・・ (-q-)
店名の通りスパイシーさを感じるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私は辛いの大好きなんで5段階中【3】くらいから始めようっと。
早く行ってみたいな~ まずはランチ狙いじゃ!

余談ですが、このお店・・・ どうやら昔はラーメン屋さんがあった場所だそうですね。
お友達の勧めで初めて来たと言う旦那ちゃんも、いざお店の前に来て「あれ?」と浦島太郎状態w
久しく前を通らないと無理もないでしょうね。
また、ラーメン屋さんだった頃から土地の形が三角で駐車と出入りがしづらいのは相変わらず。
でもすぐ隣の土地に数台分の第二駐車場を借りているのでそれは助かりますね。

お店情報
【住所】岡山県岡山市北区十日市西町1-14
【電話番号】086-224-2739
【営業時間】[月~金]11:00~15:00、17:00~翌0:00 [土・日・祝日]11:00~翌0:00
【休み】無休
【駐車場】有り


大きな地図で見る

↓ぽちっとクリックお願いします。 記事更新の励みになります m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

我が家も、カレーは自宅派!
カレーは、お母さんのカレーが一番!って言って貰ってます(笑)
ここの店、娘の近所だからランチなら行ってみようかなぁ~
無印良品のタイカレーが好き!
自分好みに変えますが…

昨日、日帰り温泉に行ってたんだけど…帰りに寄った100円ランドと言う店に辛ラーメンの本格キムチビックサイズありました。
私が行ったのは久世店なんだけど…残念ながら、そちらの方には店舗がないかも…

2011/09/13 (Tue) 10:21 | nonmama #- | URL | 編集
お久しぶりです~^^

RIRIKOさん こんにちは~^^
他県嫁のyukiです^^

このお店 近所なんです!
一度友達にすすめられて 一緒にランチに行きました^^

「インド人が作る本格カレー・・・・」が気にはなっていたんだけど 行ったことがなくて・・・・ 
でも 行ってびっくり@@

980円くらいのセットにしたんだけど びっくりするくらい大きなナンとカレーが2種類 
あとはタンドリーチキンが2~3個で 最後はヒーヒー言いながら食べるくらいの量でした^^

辛さに弱いので私も甘口にしたと思うけど 味も量も大満足でしたよ~!

帰って娘二人に言ったら「え~ インド人って日本語話せるの?」ってそろっておバカな反応でした^^;

2011/09/13 (Tue) 11:37 | yuki #- | URL | 編集
Re: nonmamaさん

うんうん! カレーって「ママの味」って感じで自宅派多いですよね。
家、家のこだわりなんかあったりして。 単純でいて奥が深い料理だわ~
私はさすがに小麦粉からは作りませんが・・・ f(^^; 
2つの種類のルーをブレンドしています(こくまろと2段熟カレー)
我が家の美味しさの決め手はナスを入れる事です。
残ったカレーは後日、カレーうどんで〆ます。 旦那ちゃんの好物です。
無印良品のグリーンカレーは食べた事あります。
無印良品大好き! いろんな物があるのでいつも気がつけば長居しています。

ココのお店はほんとオススメみたい(旦那ちゃん談)
娘さんとぜひランチに行ってみてね!

よーく旦那ちゃんに聞いたら食べたいのは辛ラーメンの本格キムチBIGサイズじゃなかったの・・・
せっかく教えてもらったのに別物でした。ごめんなさい m(_ _)m 
旦那ちゃんが好きなのも「キムチラーメン」だったので勘違いしていました。

私は辛ラーメン好きなので教えていただいた本格キムチラーメン食べてみたいですw
でもw もしかして袋ラーメン(4P入)のカップ麺バージョンなのかな?
うーん? これからも探してみようと思います!

2011/09/14 (Wed) 17:04 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集
Re: yuki さん

yukiさん! お久しぶりです(^-^)/ お元気ですか?
な、なんと! 近所にあるお店をご紹介したとは驚きです。

おおっ ランチ情報ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それにしても・・・ 980円のランチすごい充実していますね。
カレー2種類にBIGナン。タンドリーチキン2、3個って・・・ 安いです。
インド人経営の北陸にあるよく行った店で2500円で食べてました。
まさか、私w f(^^; ぼられてた? (笑)
それは置いといて、、、 これで味OKなんだからほんといいお店だわ(><)b

「インド人って日本語はなせたの?」 って私も旦那ちゃんに聞いた(笑)
何て言うか、素朴な疑問よ! いやぁ~ お恥ずかしい(笑)

2011/09/14 (Wed) 17:26 | RIRIKO猫 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する