旦那ちゃんヤンニョムチキンを作るっ

ウチの旦那ちゃんはたまに韓国料理(男の料理)を作ってくれます。
今回作ったのは韓国料理の【ヤンニョムチキン】韓国人の旦那様を持つ私の友達のレシピです!

韓国料理は得意(?)とは言っても日頃包丁を持たないから手つきが怪しい旦那ちゃん。。。
(mm)ひぃ~ 見ていられない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・・・それでもなんとか頑張って出来上がりました。

1250473162115539_P1180101.jpg

1250473162117483_P1180103.jpg

どうです? 
美味しそうに出来てるでしょーーー! о(ж>▽<)y ☆
この料理を簡単に説明すれば「鶏のから揚げ甘辛風味」とでも言いましょうか。タップリのコチュジャンを水あめと炒めた玉ねぎで甘くして~更にピーナッツを入れて香ばしくしています。
ほんと、ほっぺた落ちましたwww ご飯がすすんじゃってw 

1250473162120679_P1180106.jpg

どうせなら・・・今日の夕食は【韓国料理DAY】って事で私はプデチゲを作りご飯も韓国の容器に入れて雰囲気を出してみました(* ̄Oノ ̄*) 私って形から入るタイプ~♪

美味しかったよ!また作ってね 旦那ちゃん!

そしてこのレシピを教えてくれた友達夫妻に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する